電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良い点、悪い点を教えて下さい。

A 回答 (3件)

その会社が独自で付けた造語です。

良い点悪い点はやはりその業者さんに聞くのが一番だと思います。その上で他社と比較検討、判断してください。

一般的に言えば「高気密高断熱住宅」のことです。
どの住宅会社でもいまどきは高気密工断熱住宅を作ってます。それぞれの会社がそれぞれ名前をつけているからややっこしいですよね。

在来木造、通気層工法、床断熱(基礎断熱ではない)、断熱材はウレタン系、プレカット。全館暖房なのかどうかはわかりませんね。通気層工法の関係上、外壁には合板張りめぐらせるので一石二鳥というか「軸組工法と2×4工法などの壁工法をミックスした複合工法」になります。在来木造で高気密高断熱をやるとどこも大抵はそうなります。

特に目新しいことをやっているわけではないように思いますが「高気密高断熱住宅」は悪い工法ではないですよ。

良い悪いの判断はご自身が色々調べて知った上で、自分でしていただく以外はないでしょう。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/16 12:12

それはその業者さんに聞くのが一番です。


聞いた上で生じた疑問点をここで尋ねられたほうがいろんな回答が貰えるような気がします…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軸組工法と2×4工法などの壁工法をミックスした複合工法だそうです。

ホームページにそのように書いてありました。
読んでみるといい事は書いてあっても、悪い事は書いてありませんでした。
まだ建てる予定までは無いのだけど、始めて聞くことだったので気になりました。

お礼日時:2004/03/15 23:11

「ハイペア工法」は一般的な建築用語ではないような気がします。

その業者独自の造語?

何の工法なのかわかりません。もう少し具体的にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石友ホームと言う所がやっているようなのですが、いまいちわからないです。

お礼日時:2004/03/15 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!