アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職者に源泉徴収票(受給者用)を送ったのですが、残りの税務署提出用、支払報告書は
どうしたらいいのでしょうか。ちなみに30万円の退職金の分の源泉徴収票もあります。
これは来年の1月31日までに他の年末調整をしたかたと同じ時に提出したらいいのか
それとも退職者の場合はすぐに提出したほうがいいですか。
お給料は総額70万円ほどです。

A 回答 (1件)

>退職者に源泉徴収票(受給者用)を送ったのですが、残りの税務署提出用、支払報告書はどうしたらいいのでしょうか。

>お給料は総額70万円ほどです。

中途退職者の源泉徴収票は、翌年の1月31日までに、在職者の源泉徴収票(年末調整済み)とともに税務署へ提出することになっています。ただし、総額250万円以下のものは税務署への提出を省略することができます。

中途退職者の給与支払報告書は、翌年の1月31日までに、在職者の給与支払報告書(年末調整済み)とともに市区町村役場へ提出することになっています。ただし、総額30万円以下のものは市区町村役場への提出を省略することができます。

>ちなみに30万円の退職金の分の源泉徴収票もあります。

退職所得の源泉徴収票の税務署への提出は不要です。

退職所得の特別徴収票(同じ様式)は、退職後1カ月以内に2枚を市区町村役場に提出することになっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました!!