アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一人暮らしのマンション選びをしており、3つで迷ってます。以下に条件を書きます。

1.家賃(管理費含む)45000円、礼金10万、会社からドアtoドアで40分(うち徒歩合計20分)
  築20年。7帖。
  周りは普通の住宅街で静か、駅前で買い物一通りそろう。

2.家賃(管理費含む)47000円、礼金5万、会社からドアtoドアで30分(うち徒歩合計15分)
  築8年。8帖。
  周りはマンション多く、駅前では買い物は揃わなそう。

3.家賃(管理費含む)60000円、礼金10万、会社からドアtoドアで20分(うち徒歩合計10分)
  築10年。7帖。
  周りは住宅街で静か、駅前で買い物一通りそろう。

皆様なら、どういう理由でどれにしますか?回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私なら2番ですね。



まず何といっても初期費用が安い。

礼金という制度自体を訝しく思っているので1番や3番は有り得ないです。

あと築年数も若いので、阪神淡路大震災前に建てられた1番よりは安全かと思われますし、部屋の広さに関しては7畳と8畳でも1畳違うだけで随分広く感じますし。

買い物に関しては私も便利な場所を選びましたが、結局仕事帰りが遅くなったりすると店が閉まることもあって、余り意味がなかったので拘らなくていいかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も礼金制度に疑問を感じてます。が、0のところはいいところがなく…。
なるほど、店はそう言われればそうですね。
0でいいところがあるか確認しつつ、2をメインにしていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 16:43

1と2なら、家賃もそんなに差がないので、2。


 ※ただし、自転車移動圏内で食品など買える場合。

3は、1と2と比べて家賃が高すぎなので、パス。

ということで、総合的に2。

<ポイント>
築年数が同じでも、使用状況、リフォーム状況などによって綺麗さは全く違う。
耐震につては、耐震基準が強化された1981年(昭和56年)の6月1日以降の物件のほうがよい。
    • good
    • 0

敷金じゃなくて礼金ですか?




礼金なら全て×です。


敷金なら1か3。


原付等を持っているなら2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼金です。やはり礼金は0がいいですよね。でも、0のところはマイナス面が大きく(国道沿い、線路沿い、北向…)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!