プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳女性です。
昨年暮れから今年にかけての冬期は下半身の冷えがひどく、その頃から時々足がしびれたりむくんだり痛みがあったのですが、3月頃より常に突っ張るような痛みがあります。
病院に行きましたが、動脈硬化もなし、腰のレントゲンを撮っても骨もとてもキレイだと言われたのでヘルニアとかではないようです。
冷えもひどいので婦人科にも行って体を温める漢方薬を出してもらって飲んでいるところです。
(更年期ではないようです)
マッサージにも月1行ってますが、そこでは体の冷えが良くなれば治ると言われています。

家事をしたり、買い物に行くくらいの歩きでも、ももの裏やひざの周りなどのスジが痛くなってしまい
肩こりもしたり...とすごく疲れてしまいます。
体を温めるのに頑張っていますが、スッキリしない日々が続きユウウツです。

A 回答 (3件)

スキンズというタイツが、スポーツ用品店に売っているので、試してみてください。


元は医療用です。
足のポンプ作用を助けてくれます。
一枚一万円はしますから高いですが、それだけの効果は有ります。
また、マッサージに通うよりも安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンズのタイツ、ネットで見てみました。
一万円は高いですがそれなりのモノなんでしょうね。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 21:36

こんばんは



念のため神経内科で見てもらうのはどうですか?
痛みと痺れの専門医になりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子をみて、良くならないようだったら神経内科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 21:37

マグネシウム不足が考えられます。

カルシウムは筋肉の収縮を支え、マグネシウムは筋肉の弛緩に必要です。

子宮筋腫などで生理が重くなっていませんか。血液を失うと共に体内のミネラルが失われて支障がでます。

食品で取るのが理想ですが、食品補助としてにがりは簡単なミネラルサプリです。マグネシウムが豊富で他にも海のミネラルがバランス良く取れて、さらに液体なので消化吸収が早いです。

長期に渡るならにがりを飲料水や食事に加えることで慢性化したミネラル不足を補い合う、短期的には一ヶ月分のマグネシウムの錠剤を取ってみてください。

血行不良も鉄分不足が考えられます。錠剤で1ビン買って下さい。

早いですが、更年期に近づくと足が釣る回数は増えます。ミネラル不足の女性は更年期障害もひどく出るらしいので、今から対処しておきましょう。

これは私の経験から、検索しまくって見つけた方法です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マグネシウムのサプリ早速買ってきて飲みはじめました。
ミネラル不足も考えられますね。
今後のためにも、補っておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!