チョコミントアイス

購入しようとしている新築一戸建ての玄関、及び上がったところが黒い御影石です。黒い御影石は風水上良くないと書かれているのを見ました。お墓に使われる石だからだそうで、特に黒色が悪いと書かれてました。
 でも日本のお墓は圧倒的に白かグレーの御影石が多いと思うので、黒だけが悪いというのが腑に落ちません。
 ちなみに玄関は南東なのでどういう素材がいいのでしょうか。と言っても今から張り替えるというのはかなり難しいのですが、、、。
 お詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

どこの墓地にいってもない昔の墳墓つまりおわんこを逆さにした形のが玄関の前にあって何人守衛さんがかわっても同じ現象があるという事実もあります。

張替えはたいへんですから家全体を玄空飛星の風水でレメディすれば他のところのプラスが出てきますから総合点でアップさせればいいのではないでしょうか?
 玄空飛星はフライング・スターと英訳され英米のみならず欧州でも富豪層を中心に人気がある。貧乏根性の人には縁がないようです。
    • 0

玄関床が黒の石とかタイルは一般的です。

何かそのため死人が毎日出るとか禍が起こっているのでしょうか。
風水って中国人の感性ですよね。中国人は金カネで黄色大好き。日本人とは明らかに違います。日本はわびさびです。
    • 0
この回答へのお礼

心強いご意見有り難うございます。