アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は去年丹沢に登った時に”ヤマビル”という人の血を狙うやつにやられました。今年は去年と同じ思いをしたくないので、ヒル除けの食塩水を装備してヒル対策をしようと思うのですが、食塩水の濃度をどれくらいにしようか考えています。次の丹沢登山が今週木曜日と金曜日です。残りがないので推奨濃度がわかる人は教えてください。

A 回答 (1件)

回答:


凡そ、20 % 位が好いと言われて居ます、
根拠:
神奈川県環境部発行「ヤマビル対策マニュアル」平成21年3月
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/ … の32 頁、参考資料中、「忌避剤」の項、食塩水だと20%と在ります。

呉れ呉れも吸われない様、実験方々御試しあれ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!