dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私は16歳の女です。
小さい頃から「受け口」で、今では幼い頃よりひどくなり
私にとっては大きなコンプレックスになっています。
横から見られるのが恐怖だと感じるほどです。
見た目のことが何よりも嫌だけれど
頭痛が起きたり、アゴが痛くなったり
滑舌が少し悪かったり、噛みにくかったりもするし
歯並びが悪いと健康にも影響が出てくるというので
すごく心配をしていました。
矯正には費用がかなりかかるということで、
今までは、両親に反対されていましたが
今年、ようやく矯正をさせてもらえることになりました。
本当に良かったです。

そこで、念願の矯正をするなら絶対に
評判がいい・上手な先生のところでやりたいと思っています。
東京都内に住んでいるのですが、矯正経験者の方に
おすすめの病院を紹介して欲しいと思っています。
友達が矯正した病院は良さそうだった、などでもいいです。
また、口コミで評判の病院を紹介しているような
HPなどがありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



少し古いデータもあるようですがこのようなサイトがあります。

http://www.mscn.net/ara/sika-tokyo.htm

又下記サイトからも色々検索が可能です。

http://www.kyousei-shika.net/
http://www.my-dental.net/kensaku/select.html

参考URL:http://www.mscn.net/ara/sika-tokyo.htm,http://www.kyousei-shika.net/,http://www.my-dental.net/kensaku/select.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!!
参考URLをじっくり拝見しましたが
よさそうな病院、いくつか見つかりました♪
まだ矯正を始めるまで時間があるので
ゆっくり検討していきたいと思います。

お礼日時:2004/03/19 23:11

受け口だとは分りにくいということは、顎の骨自体が長い?出ているのではないのでしょうか?



だとするとはの矯正だけでは横顔の印象は綺麗にならないと思います。

分ります!髪をアップにしたりできなくて辛いですよね!
Eラインのほうはどうでしょうか?
    • good
    • 0

受け口は凄くコンプレックスになりますよね。

どの位出ているのしょうか?外科的手術が必要かもしれません。私は手術しました。ただの歯科矯正のことは分らないのですが、どの程度なのか良かったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
経験者の方ですか~受け口はコンプレックスになりますよね。。
私は意外と、周りから受け口なのを気づかれることが少ないです。
気づいても言う人はいませんが(笑)実際に気づいてない人も多いです。
たぶん、そこまで出てはいないと思います。
でも横からしっかり見てみれば、あご・口元が普通より出ているのはすぐ分ります。
自分の事なんて、自分がひどく気にするだけで
他人なんてそこまで気にしないものだとは思いますけど
どうしても、横から見られることがこわくて
横顔はなるべく見せないような生活を送ってます(汗)
調べているので、矯正だけでなく手術する場合があるのは
私も知っています。私も素人なので分かりませんが
おそらく矯正で治るのではないかと思ってます。
どの程度出てると、矯正になるのか、手術になるのか
その境界線はどのへんなんでしょう・・・?

お礼日時:2004/03/22 12:41

はじめまして。


歯科衛生士です。以前に勤めていた医院ではDrがとても勉強熱心で学会、スタディグループ等私も研修会や発表会に参加させていただいていました。
そういう立場から発言させていただくと、世間で噂されている評判の良い医院(勿論一般歯科も含みます)????
です。一生懸命診療してらして素晴らしい診療をしておられるDrというのはなんだかそういうところには名前が出てこないことが覆い様に思います…。
同じ金額で(保険の一般診療)治療してもらうのにこんなに差があってもいいものなの?と感じる事もあります。(矯正は殆どが自由診療なので同じ金額ではありませんが)

矯正の看板は歯科医なら誰でも自由に出せるので一般の人には判断がつかないですよね。

余五沢矯正研究会というグループがあります。見た目だけの矯正治療でなく機能を考えきちんとした治療をしていくDr達のグループです。
代表の余五沢文夫先生は業界では有名な先生です。
この余五沢研究会の会員であるDrなら間違いないと思います!
ちなみに余五沢先生は南青山で開業しておられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やはり病院で差があるんですね。
私も念願の矯正をやるなら、
きちんとしたところでと考えています。
矯正費用もばかにはならないですし、
信頼できるお医者さまの病院がいいです。
南青山の病院ですか・・・できたらURLなどを
教えていただきたかったですが、調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!