海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

夜にお弁当を作り、翌日昼に食べる予定でしたが、昼夜と予定が入ってしまったため、その翌日の昼に食べようと思っています。
お弁当の中身は唐揚げときのこ炒めとほうれん草炒めであり、冷蔵庫に入れてある状態ですが、問題はありますでしょうか?
ダメであれば捨てるつもりですが、もったいないので問題なければ食べたいなと思っています。
参考までにご意見いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

質問拝読しました



つまり、一昨日のおかずを食べようとしているんですね

冷蔵庫保存なら大丈夫でしょう

ただ、作った日の翌日(昨日かな?)に食べるつもりで持ち歩いていたりしたらちょっと危険かな?

まずは食べる前に匂ってみましょう

ん?おかしいと思ったら捨てて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷蔵庫に保管していましたので大丈夫かもしれませんね。
昼食の時間になったら匂いを嗅いてわみることにします。

お礼日時:2013/05/15 10:13

まあ、大丈夫(絶対とは言い切れませんが)だと思います。



私だったら再度弁当に詰め直す際に、レンジでチン
あるいはフライパンなどで再加熱しますね。念のために。

ただ食べた際に「おかしい」と思えば絶対食べないことです。
季節的にも弁当には厳しい季節になってきましたからね。
    • good
    • 0

おかずをお弁当に入るサイズに小分けして、冷凍するんです。

お弁当には凍ったまま入れます。お昼頃には解凍され、他の食材の痛みを防ぐ保冷剤代わりにもなります。
キノコは味付け加減にもよりますが、冷蔵では心配です。唐揚げは簡単マリネ(お酢1麺つゆ1)すると保ちますよ。味わいも変化して楽しみが増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
冷凍してしまえば、まとめてできてらくですし、一石二鳥ですね。
唐揚げはたまたた言っていただいたように作っていたので、大丈夫かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 10:17

問題は無いと思いますがこれから暖かくなってくるので


劣化が早まりますので保存は冷蔵庫、持ち出すときは保冷バッグに入れるなど
気をつけたほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気温には気をつけないといけないですよね。

お礼日時:2013/05/15 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!