電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ためしてガッテン」や「はなまるマーケット」でやっていた

スロージョギングをいつも通っているスポーツジムにあるランニングマシンで

やってみましたが、なんか走るのがイヤになっていき、ウォーキングをしたくてしょうがなくなります。

スロージョギングって楽チンでたのしいとテレビでいっていましたが、私はなにひとつ思いません。

みなさんはスロージョギングは楽チンでダイエットの効果がある運動だと思いますか。

私は一ヶ月半前からダイエットを始めました。食事制限をして

南雲先生がテレビで言っていた、胸を張っておなかを引っ込めて歩幅を大きくして歩くウォーキングをしています。

95kgから88kgまで落ちました。

この運動のほうが運動している感じがします。

A 回答 (7件)

テレビで「スロージョギングは室内のランニングマシン(トレッドミル)でするもの。

それでも楽しい」って紹介されてましたか?

当方ジョギング歴はかなり長いのですが、海外出張中にホテルにあるトレッドミルで走ったことも何度かあります。ですが楽しいなんて思ったことは一度たりともありません。ハツカネズミみたいでバカみたいって、いつも感じてます。それでもトレッドミルを使うのは身体を動かさないとナマる感じがするからです。できれば外を走りたいのですが、海外だと安全上の理由で走れないこともよくあります。

走って楽しい理由は、風を感じたり、風景の移り変わりを楽しんだり、さっきまですごく遠くに見えていたランドマークが走っているうちにだんだんと近づいてくるからだと思うのですが(他にもあるかもしれないけど)、トレッドミルじゃそれらは何一つありませんね。

もうちょっと体重が落ちて足腰への負担が減ってきたら、スポーツジムを退会して街や公園をスロージョギングで走ってみたらいいと思います。そのとき初めてテレビで言っていたスロージョギングの本当の魅力を発見するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

好きなものをしましょうよ


あくまで意見だし個人の自由なんだから
スロージョグを必ずしなきゃいけないわけでもないし強制する場所でも無いし運動をどこでしょうが勝手だし
合ったものをしてください
それが一番です。
    • good
    • 1

同意。



続かないと成果のでないことなので自分にあった
方法でいいと思います。
    • good
    • 0

ランニングマシーンを楽しいと思う人の方が珍しいです。


また、脂肪で太っている方が体重は落ちやすいですから、何やっても最初は落ちます。
問題はある程度落ちると、強度のない運動では落ちないこと。
スローでもジョギングのほうがウォ―キングの1.5倍のカロリー消費と筋力強化によって、体脂肪が減ります。
ウォ―キングを続けていけば。そのうち意外と面倒くさいというか、かったるいのが解りますよ。
まだジョギングの楽しさが分からないだけです。
    • good
    • 0

実際に、たった1ヵ月半で7キロも落ちてるのなら



ウォーキングでもいいんじゃないですかね。

ハッキリ言って88キロも体重がある状態で
走ると足に負荷がかかると思います。
    • good
    • 0

消費カロリーが大きくなるスロージョギングの方が、ウォーキングレベルの歩きよりも苦しいのは当然。

であればこそ、たとえ、スローでも、走りの方が早歩きより「運動している感じ」になると思う。国民投票すれば、多分、そうなると思う。ただ、競歩レベルの歩きならば、これは、ジョギングの方がかなり楽。競歩の選手、レースが終われば、その苦しさから逃れるように、必ず、みんながみな、走り出す。

競歩ならばいざ知らず、動物として生きる際の最低限の「徒歩」という「移動手段」に過ぎぬものを、殊更に「運動(エクササイズ)」と定義するには無理がある。病み上がりとか、リハビリ専門(エクササイズ?)は、なるべく早くに卒業したいよね。
    • good
    • 0

スポーツクラブの会員の者です。

(休会中でして)
ランニングマシンでスローは、無理な話です。助けられてやるマシンですから地面では、できない速さも楽々です。ですがマシンのスローにも限界があります。自分のスローとマシンのスローには、差がありマシンのスローに合わせれたらいいのかもしれませんが
なのでスローは、地面でしてねって事だと私は、思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!