dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱で1年6ヶ月になります。最近2~3日、朝早く目が3時頃覚めて、落ち着かず、いろんな部屋に行っては違う布団で寝ては、何回も繰り返しています。そして、息がはずみだし、足ががくがくしてきます。
それが一日中続くのです。抗不安薬をのんでも、抗精神薬をのんでも効きません。何しろ落ち着かないのです。外に行っても駄目ですし。どうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

初めまして。

早朝覚醒があるようですが、薬の調整はしてもらえましたか。

アカシジアのような症状もあるようなので、原因となる薬の減薬か中止をされてはどうでしょうか。アカシジアを止める薬もありますが、私の主治医からは「これはあまり飲むとボケるからあまり飲まないでね」と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速主治医のところに行って、原因らしき抗精神薬の服用をやめるように言われたまし。でもやめたら、又、イライラがでてくるの心配です。とりあえず、試してみるしかないですね。