電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼ愚痴ですがよろしくお願いします。

病気の後遺症から機能障害が残り生活動作に不便があります、通院に支障もでてきたので今後どうするかという。
病院側と私の話し合いを控えています。

その話し合いを今日するのですが、
気が重いです。

気にしてくださってありがたいですが
気が重いです。。

行けない時は連絡はしているのですが、
通院自体を断られるのではないかという被害妄想のようなものが出てきて
眠れず朝がきました。。

※通院は福祉タクシーです。旦那はいますが、仕事をしていますので通院介助は無理そうです。
車の運転はできますが、福祉車両の駐車場がいつも満杯なため、タクシー利用しています。
タクシー予約は前日までにしないといけないのですが、予約がとれない日はあります。それからどう考えても行けそうにない大雨や動けない時はキャンセルおよび、予約そのものをしないこともあります…

通院のキャンセルが目立つと通院拒否をされますか?

A 回答 (1件)

病院は公立or私立?

通院自体を断られるのではないか-----他院へ行けばいいのでは?
通院のキャンセルが目立つと通院拒否をされますか?------理由があるのなら仕方ないと思います。拒否はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公立の大学病院です。
高気圧酸素治療をしているんですが、近隣では今通っている病院しか設備がないので
他の病院に代わるのは無理そうです。

ご迷惑をかけるのは心苦しいのですが、どうしていいものやら思案してます。拒否されなければいいのですか。。