アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男です。

風俗という商売が合法であることが許せません。治安維持のために必要だ、というよくある理由づけは所詮人間の三大欲を逆手に取ったイイワケで、弱い人間の甘えに過ぎないと思うのです。

自分の子供がソープランドで働いていると知って止めない親はいないだろう。今日お父さんは接待でノーパンシャブシャブに行ってきたぞ!と子供に話せる親子はいないだろう。

買い手がいる限り、売り手、特にサービスを提供する者がいるのです。どうして彼女も人の子なのにそれを利用できるのか、全く理解に苦しみます。

風俗で身体を売る女性(または男性もいましょう)やその親に対して思うこのなんとも表現しがたい感覚を払拭出来るくらい、風俗を正当なものと位置付ける理由を提示してほしいです。

歴史的にも風俗は常に必要であった、とか戦争と慰安婦は一対の関係にあったとか、私に言わせれば男性側の都合のいい甘えや逃げと取れるような意見は必要ありません。

性欲なんて心の持ちようや対象のバックグラウンドなどに思いを巡らすことで幾らでも回避できるはずです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中1~10件)

あなたのような意見を持つ人が 少数派だからです。



どうしても法を変えたければ ご自身で国会議員になるか、あるいはそのような法案を通すために神輿を担いで国会議員を議事堂に送り込んでください。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか。

。。

自分はこうあるべきという思いが強いのでしょうね。分かりますその気持ち。貴方は常に完璧でなければいけない。でもどうですか。回答を頂いたすべての方にお礼を済ませているでしょうか?

要するに貴方は貴方が思うほど完璧な人間ではないんです。まずはそこを認めるところからです。自分を変えるためにはもうギリギリの年齢です。後3,4年もすればなかなか変えられないと思います。自分を変えるためには価値観を変えることが一番効果的でしょう。そのためには今の環境に甘んじていては難しいので、引っ越しが一番いいと思います。仕事も辞めて、まったく知らない新しい土地に行くんです。外国ならなお効果的でしょう。

最後はじぶんの心持ち次第です。他人の考え、価値観を受け入れることができれば大丈夫だと思いますよ。では頑張ってください。
    • good
    • 1

本日、ニュースカテゴリのソープランドをアメリカへ輸出できないかという質問に回答しましたが参考になればどうぞ。



合法に関して貴方を納得させる理由はないです。
しかし未成年の従事は違法?になるのでは。つまり自己責任でしょ。女子スポーツなら言い訳?国も税金かけて振興してますけど、馬鹿娘を増やしているのには変わりありません。フーゾクほどの対価もないスポーツ奴隷でしょ。見世物女です。

そんで、親や本人の気持ちを何故あなたが心配するの?客でも偽善者でもどっちでもいいどさ、金を出さないあんたを使えない男とみなす家柄の人らですよ。あなたが心配してやるべき相手じゃないでしょ。
実際、日本中の家の娘がフーゾク労働者じゃないのです。
あなたの動機はほんとうに親心ですか。おかしくありませんか、関心の対象として。

私にとってフーゾク規制の問題は癒着です。それは警察予算がフーゾク営業の保守点検に使われているとも言えます。フーゾクの書類管理は税金です。税金がフーゾク営業に使われているのです。
この行政サービスにおいてケーサツは得々で損は無し。損は納税者の国民です。だけど納税は偉い正しい行いだという馬鹿民族だからね。役人・詐欺師に金払うのが正しいなんてフーゾクのカモ客の思考力と同じです。日本人のその共産主義以下の民度の低さでまともな日本人もろとも一億自滅です。
また警察管理下のフーゾクを満喫したいという素晴らしき民度の高さがあります。その結果ケーサツの旦那が上玉をロハで食った、残りカスを自費で買う馬鹿な納税者になるのですがね。吉兆みたいなもんです。

結局、合法である理由は税金の使い道を作るためですね。金も人も足りないから増税という霊感商法。そして(規制のひいきシステム、つまり)警察の利権を作るためです。
性風俗の健全化問題なんて、役人が考えてるわけ、ねえーべ。

『疑問に思ったら何でも役人の利権』

↑日本社会の例外なき原理です。
    • good
    • 0

貴方の論法でいえばタバコだって酒だってギャンブルだって違法になる。

これらがよくて覚せい剤がダメな理由なんてないんですよ。これらに正論を求める自体ナンセンスなことなんです。(慰安婦発言は事実関係を説明しているにしか過ぎません)


>性欲なんて心の持ちようや対象のバックグラウンドなどに思いを巡らすことで幾らでも回避できるはずです。

これができれば犯罪は起こらない。質問者さんは強い人間だからクリーンな世界でまっとうに生きていけばいいでしょう。でも全ての人間が貴方様に強くはない。時には(貴方から見れば)ダーティーなものの力を借りて、理性を保つ部分もあるわけです。貴方ならそれくらいのことはわかるはず。
    • good
    • 0

>・・・・全く理解に苦しみます。


ま・、そのとおり。
しかし、世の中は千差万別だってことです。自分の考え方こそが正論とするべきではない。
私は読売ジャイアンツは嫌いだ。というと不思議な顔をして理解できないという言葉がよく返ってきます。好き嫌いがあっていいじゃないか。理解できないと言う人が理解できない。

自分の子供が風俗で働くのを許したり、親が子供に風俗で遊んできたと言える親はいない。
・・・これもそのとおり。
だからみんな内緒にしているんでしょう。風俗って言っても幅がひろいけどね。
家族に知られたら咎められたり、反対されたりするのが分かっています。
だから、自分の子供にはそうならないように布石をうって育てています。

>・・表現しがたい感覚を払拭出来るくらい、・・・
払拭されられません。
よほどの衝撃でもない限り、思い込んだものを容易く変えることはできないでしょう。
それを、価値観とも言うんじゃないでしょうか。
正当か否かは、しょっ引かれる対象でなければ正当って言ってもいいんじゃないか?

人間は、煩悩のかたまりだよ?現世は“俗世”っていうくらいなんでしょ?
性欲を満たすことことなく過ごせるのは、どこかが欠落しているのか、そうなっちゃったのか、
若しくは「色即是空 空即是色・・・」なんて唱えて悟っちゃのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りであります。私は欠落しているんだと思います。これは、つまり、性欲がほとんど皆無である、またはあっても理性で我慢というか勝ててしまうことは、逆に真剣に悩んでいて、医学的にか診療的にか判りませんが、どこかで治療できないものか、真剣に悩んでいます。睡眠も仕事が優先で取引先のことなどを考えると、睡眠欲に使命が勝ててしまいます、まあ、年齢的に体力がまだまだあるというのもあると思いますが。いけない、と習ったことを破ることがどうしてもできません。公私ともに今までに人生で一度も遅刻をしたことがありません、寝坊もありません。これは、そう教育された小学校のときから32歳になった今までに一度もありません、というか、出来ないのです。赤無視はしないのか?とか言われそうですが、そういうこととは違って、自分に対して、自分の性質に対して、自分に負けれないのです。このことがすべての根源であると悟っています。どうしたらいいでしょうか。。。すみません、愚問で。

お礼日時:2013/06/25 20:38

僕は質問者さんとは逆(?)の考え方かもしれません。


売春防止法などいらないのでは?くらいに思っています。
体を売りたい人は売ればいいし、買いたい人は買えばいいくらいに思っています。
何が悪いことなのかわかりません。
強いていうなら多数派の倫理に反するという程度でしょうか。
売春があることのみをもって実害があるのか?と思います。
また、実害が発生した場合・あまりに不当な場合は刑法でも民法でも抵触する規定があります。
これでカバーすれば十分かと。
売春自体を規制する必要性がないと思うのです。

ちなみに、僕は風俗自体は好きでも嫌いでもありません。
しかし、風俗で働いている女性は嫌いです。

あと、質問者さんの考え方は「男性がこうだから~」のような面が多く感じとれますが、むしろ女性側の方が問題があると思います(もちろん男性側に非がないとは言いません)。
お腹が空いているときに目の前にごちそうを置いておいて食うなというのはなかなか酷なものだと思うからです。
基本的に2人以上の者が共同して悪いことをする場合は誘惑する側の方が罪が重いと思います。
麻薬なんかでもそうですよね。
当事者の両方が悪だが、やはり誘惑する側の方が重いです。
もし、質問者さんのように風俗自体を否定するとするなら、男性側の自制心に訴えかけるのもひとつの手ではありますが、それより先にまずその自制を邪魔する誘惑を消す方が合理的ではないでしょうか。
男性がむごいですよ…。
体も心も打ってしまうプライドのない女性が質問者さんにとって一番邪魔者だと思います。
    • good
    • 0

「風俗という商売が合法であることが許せません。


もし違法にしたらなくなるとお考えですか?アメリカや中国、韓国など違法ですが(ストリップは合法)、ちゃんとありますよ。アメリカの場合は、電話帳に電話番号だけでなく広告まで載っています。

あなたの言うように“男性側の都合のいい甘えや逃げ”かもしれませんが、現に違法にしてもなくならないし、風俗に行かない男性はいても殆どの男性はAVを観たことあるでしょ。あれだって、一種の売春ではないですか?女性が仕事として性行為をしてお金を稼ぐのですから。

「性欲なんて心の持ちようや対象のバックグラウンドなどに思いを巡らすことで幾らでも回避できるはずです。」
普通は無理でしょ。

殆どに国では違法ですが、日本では合法ですよね。これはいいことだと思います。どの道あるものなのだからちゃんと存在を法的に認めて指導した方が、そこで働いている女性の労働条件や健康管理にもある程度法的に守ってあげられるし。

もし違法にしたら、そういう職業自体存在しないことになりますから政府は一切口出しできなくなりますよね。つまり、あなたの言うように違法にしたら、中国の広州の風俗嬢たちのようなことになるのです。
    • good
    • 0

公務員が痴漢したとか。

警察官がセクハラしたしか言うニュースを聞くたびに風俗に行ったら1万円も出ば触れるのにバカだなと思います。
 仕事がない女性たちにとって確実に稼げる大切な仕事だと思います。彼女たちの労働に対して正当な報酬を払っているのです。
    • good
    • 0

ん?



売り手がいるから買い手がいるの間違いですよね

なので論理の破たん決定です

故に、「風俗を正当なものと位置付ける理由」は風俗店に聞いてください

買い手の論理はそもそも、存在しません
    • good
    • 0

"風俗で身体を売る女性やその親に対して思うこのなんとも表現しがたい


感覚を払拭出来るくらい、風俗を正当なものと位置付ける理由を提示してほしいです。"
  ↑
勘違いしていますよ。
風俗には合法な風俗もありますが、違法な風俗もあります。
そして身体を売る風俗は違法です。

(売春の禁止)
売春防止法 第三条  
「何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない」

それに、売春は、女性が生きていく為の最後とも
いうべき手段だったのです。
貧しい国では、今でもそうです。
男は犯罪をやるか、餓死するかですが、女性は売春をする
ことにより、命をつなぐことが出来たのです。

そして、豊かな国になった日本にも、まだまだ貧しい人は
沢山いるのです。

なんでもかんでも法で禁止、というのは頂けません。
まずは、原因を除去することから始めるべきで
法で禁止するのはその後です。
風俗がいけないのなら、教育から始めるべきです。
貧しい人を無くすように務めるべきです。

そういう努力をしないで、いきなり法で禁圧しろと
いうのは乱暴だし、あまり効果はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!