私は現在高校3年生で、受験受験と大忙しの者です。
将来はツアーコンダクターや
国際関係の仕事がしたいと思っています。
関西地方で国際文化、国際観光などが
学べる私立大学をお知りの方はどうか教えてください。
お願いします。
今考えている大学は関西外国語大学を
かんがえているのですが・・
関西外国語大学に行っている方がいたら
どんな感じなのか教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天理大学も国際関係の大学ですよ。

そもそも外国語学校としては関西で1番最初に出来た学校です。しかし宗教色が強いです。・・・が色々な国の学科があったりして環境はいいと思いますよ・・・。僕もこの大学である語学を習ってます。一応参考にしてみて下さい。
    • 0

大学は教えてもらうところではありません。

自ら学ぶところです。そういう意味ならば何処の大学でもいいでしょう。それなりの環境に行きたいというのならば、京大、阪大、外語大の中から選ぶべきです。

この回答への補足

教えてもらうのは義務教育までで
高校から学びに行く事は理解しているつもりです。
志望校群を大体決めて受験勉強しなければならないので
今のうちに決めたいんです。

• 0

最近、国際文化の学部が増えていますよ、

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b9%f1%ba% …
上でいろいろお探しください.特に女子系の大学が、国際文化学部などに力を入れて.男子の入学を認めるようになってきました.
プ-ル学院、桃山学院大学、いろいろです.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プール学院って兵庫にありますよね。
おもしろい名前なので知っていました。