電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!私は高校1年生でサッカーをしています!

4月から、左足の脛骨が運動終了後に痛くなりはじめました!
シンスプリントだと思い、練習も休めなかったので、そのまま部活は続けてやっていました!
すると、右足も同じ症状になりました!はじめ、病院に行ったところ、シンスプリントと診断されました!しかし、最近では、右足は、膝辺りまで痛みがきています!
左足は、膝のすぐ下辺りを押すと痛いです!

そして、歩いているときにも、鋭い痛みがでます!歩いているときに痛みがでると、一瞬止まってしまいます!そして、すぐ痛みがひくので、また歩いて、また止まっての繰り返しです!
何もしていなくても、鋭い痛みがでることがあります!

しかし、走ろうと思えば、終わってから痛みはでますが、走れます!

前までは、運動後のジンジンする痛みだけだったのですが、今は日常生活で、鋭い痛みがでるので、疲労骨折しているか心配です!

ちなみに、2週間程前に、レントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした!
とにかく、鋭い痛みが気になります!

分かるかたいたら、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

シンスプリントと共にオスグットも発症してしまったのではないでしょうか。



経験上、シンスプリントは自力で治せないこともないですが、オスグットに関しては厄介ですよ。
膝を曲げることに痛みを感じ、走れなくなったりもします。

とまぁ、しかし想像でしか言えませんのではやく早く専門医に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってMRIを撮ったところ、やはり疲労骨折をおこしてました!部活はしばらく休んで安静にしていようと思います!

ご回答ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2013/07/23 14:04

>シンスプリントだと思い、練習も休めなかったので、



身体を壊すためにサッカーをやっているのでしたらこの思考も納得です。


時制がよくわかりません。ご質問の主になっている症状は二週間前のレントゲン以降の話ですか?であればどうなっているかは、もう一度レントゲンを撮らなければわかりませんよ。文字でわかればレントゲンはいりませんから。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者にかかったところ、疲労骨折をおこしていました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!