電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日縦型洗濯機(東芝製8年前製造)を自分で処分しました。
非常に重たい(洗濯機のカタログ数値は40キロ)のですが、本体内に液体が入っています。
逆さまにしても出てこないので、洗濯時の水ではないと思います。それなら、何が入っているのでしょうか?
例えば、おもりの代わりに、水が密閉容器に入っているという事なんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全自洗の回転槽上部のリングの中身ですね


バランス補正のために入っている液体は、冬季の凍結防止と水の腐食防止のために塩水が入っています、毒性はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リングの所に入っているのですか?場所までは、わかりませんでした。
また、塩水とは、また驚きました。

お礼日時:2013/07/16 22:13

私の知る頃の、流体バランスの溶液は洗濯槽のバランスに合った質量と粘性が選ばれており、海外製の廉価なものだけでは無く、6750-saさんが言われる塩水とは驚きです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 17:14

お察しの通りの、重りです。


全自動洗濯機の脱水槽は、洗濯物の片寄りを自動的に打ち消すために、流体バランスと言って塩化物?(企業秘密)が入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
企業秘密が入っているなんて、おもいもよりませんでした。(^.^)

お礼日時:2013/07/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!