【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今進路を考えてる高校3年の者です。
私は将来舞台の衣裳の制作などをするソーイングスタッフになりたいのですが、文化学院大学の国際ファッション学科に通うか、共立女子大の被服科に通い(アル バイトやサークルをしたり教養を学びたいので)卒業したら2年文化服装学院に通うかで迷っています。あとどちらの大学にいっても語学は学べるか、文化学院大学の国際ファッション学科と文化服装学院の服装科はどちらの方が舞台衣裳になるには向いてるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まともなOBを出していない文化学園を志望する意味が分からない。

正直どっちでもいいけれど、「アル バイトやサークルをしたり教養」って事なら共立に限らず自由に動けそうならどこでもいいから東京の大学に進めばいい。

完全独学は難しいと思うけれど、かなり多くの人が独学でプロになってるし、学校に通ってなった人も「○先生のおかげで・・」と言う事例はあんまりないんだよ。
それは気づいた方がいいと思う。
    • 0