アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は戦争で負けました。
アメリカによる日本弱体化は多岐に渡ったようで興味深いです。
3R5D3Sとか。いまだに続いているっぽいし。
大家族壊した、肉食を勧めて短命を狙ったとか、そんなことまで考えていたのかと驚きます。伝統も壊そうとしたらしいし。
アメリカによる日本弱体化策には他にどんなものがありますかね?
ついでにアメリカ軍が在留しているところでも弱体化策が施されているんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

題「日本を弱体化させたのは、私たち自身である。

私は、関西の山間部の町で生まれて育ちました。伝統的な祭りが多く、春には地蔵さんを奉り、夏には花火、秋には神社で月を崇め、父母は地域のために働き、PTAにも積極的に参加してきました。当時の大人はこれで当たり前でした。

地蔵さんなど奉らず、PTAの役員からも逃げ、隣近所の子供に声もかけない、これが現代の大人の当たり前になってきています。

これは、アメリカのせいなんかでは無い。少なくともまともなアメリカ人は我々よりも「地域」に対して積極的ですから。我々自身が怠慢と自由のために、地域を壊してきたのです。美しき日本を壊してきたのです。

まずは、地域貢献。
そして、節税なんかしてはいけません。
今日の日本国にもっとも貢献しているのは高額納税者なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい。確かにアメリカは伝統を壊さず、残しました。風化させない努力が日本人に足りないと思います。ま娯楽が魅惑的なのはわかりますが

つまらん、訂正で申し訳ない。

フォーメーションではなく、インフォーメーション。
    • 0

下の方が紹介しているウィキのページを落ち着いて正しく端から端まで読んでください。

ウィキの記事を書いた人や、歴史学者秦先生が、あきれて馬鹿にした調子で書いている事に気づけます。

ウォー・ギルト・フォーメーション・プログラムとは、

1,作家の江藤淳氏しか「見た人」はいない。
2,江藤氏の英語訳も酷い。

などなど、明らかな江藤氏の偽作だからなのです。
落ち着いて端から端まで読んでくださいね。ウィキのウォー・ギルト・フォーメーション・プログラムを。

ちなみに、今日、多くの医者が高齢者の肉食を勧めています。旧来の和食はタンパク質とカルシウムが不足気味だからなのです。日本の今日の長寿命化は、肉食と乳製品により、旧来の和食を改良したからでもあるんです。
    • 0

”アメリカによる日本弱体化は多岐に渡ったようで興味深いです。

↑
物理的占領が終われば、次は心理的占領が始まる
というのは、古今東西、どこでもやられてきた
ものです。
陰謀というほどのものでもありません。
当たり前のことです。
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(War Guilt Information Program)
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

・日本語を廃止してローマ字にする、という
 政策が実施されました。
 あの時の小学生は皆ローマ字を慣わされましたが
 いつの間にか、ぽしゃりました。

・9条により非軍事化。これは成功。
 押しつけ憲法による、価値観の強制。

・存在しない軍国主義と国民を対立させる。
 これはある程度成功。
 未だに、信じている人がいます。

・自虐史観もある程度成功。
    • 0

陰謀論ですね。

話としては面白いけど、話半分に聞くのがコツですよ。

確かにアメリカが日本に肉食を広めたのは事実ですが、それは当時アメリカでダブついていた小麦を日本に広めるためです。小麦は飼料としても使いますからね。だから私の父が教えてくれたのですが、戦後のある一時期、「米食害悪論」というのが流行ったそうです。「我々は戦争に負けたが、それは米を食べていたからだ。米を食うとバカになる。パンを食えば頭が良くなる」と。だからずっと給食はパン食だったんですよ。日本人にパン食を広めるのと、小麦を消費させるためにね。その陰謀は幸い成功し、日本で消費される小麦の90%が輸入で、その輸入先はアメリカが58%です。そして小麦の消費量が増加する一方、米の消費量は減少していきました。
でもそれで日本人の寿命を縮めようってのは眉唾です。だってさ、戦後日本人の食生活が欧米化したことで日本人の平均寿命は劇的に伸びたんですよ。さらに体格が人類史上レベルで見ても驚愕するほど改善されました。戦後すぐの日本人の平均身長が160センチ。今は170センチを超えています。たった50年ちょいで10センチ以上も伸びました。体格がよくなられたら、戦争の相手としては困るじゃん。それでなくてもチビなのに果敢に白兵突撃してくるような民族ですぜ。
    • 0