電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校二年生バレー部に所属しています。
体重が59キロあります
部活に入っているのに、なかなか痩せません。
いわゆる下半身デブです。
痩せる方法を教えてください

A 回答 (2件)

食事の量を減らせば痩せます。

死ぬほど単純ですが、ダイエットは結局これに尽きます。特に運動をよくしているのに痩せない、という場合は、どう考えても食事の量が多すぎるのです。

どうしても食欲が抑えられないときは、カロリーの低いものを食べる。

これも基本中の基本。死ぬほど繰り返し語られてきたことですが、全くの真実です。野菜を沢山食べて、毎日沢山ウンコを出して、腸内にカロリーの高い物を溜め込まないようにしましょう。

そして、部分痩せをするには、痩せたい部位を使って低負荷・高頻度・長時間の運動をしましょう。たとえば、マラソンランナーはみんな痩せてますよね。負荷が少なく、頻度の高い運動を長時間しているからです。これがボディビルダーのように高負荷・低頻度・短時間の運動をすると、筋肉が肥大してしまって不恰好になります。
    • 0

部活に入っていて痩せないのは

運動をたくさんする→消費した分のカロリーを取り戻そうと身体が食欲中枢に働きかける
→食欲中枢が食欲を増進させる→腹一杯食べる
という流れができているから。

痩せたいなら最後の腹一杯食べると言うところをグッと我慢しないといけません。
でもそうすると今度は身体がスタミナ不足に陥って動かなくなります。部活や勉強に支障を来たすでしょうね。

それでもいいなら、腹一杯食べないよう踏み止まって見て下さい。

あと女性の場合は脂肪が腰と太ももに溜まりやすいです。男は内臓周り、女は腰と太ももに肉がつくようにできています。
これは体質ですから解決するには全身ダイエットする以外ないです。
    • 0