プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップヌードルの肉は石油から作っていると聞きましたが本当でしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

いわゆる謎肉のことですか? あれは豚肉らしいです


http://portal.nifty.com/2009/04/16/c/

最近のカップヌードルに入っているコロチャーも豚肉らしいです
http://fairysbible.blog22.fc2.com/blog-entry-12. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:08

 ウソです。

あれは大豆からつくった「ソイミート」。今では豚肉由来のコロチャーに変わっているので、昔ながらの「アノ肉」を使っているのはCO・OPのヌードルだけらしいです。
 ずいぶん昔にそのような技術を開発した企業がありました(今でも技術的には可能)が、結局実用化されませんでした。
 誰がどう考えたって採算合わないし、イメージ的に忌避されますよねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:08

 石油からはない。


 大豆からは肉みたいな物は作れるけど。

 豚肉でいくつかの部位を集めたりして出来ていると思います。味の均一化として。

 それとプロジェクトXではエビは特定の種類をつかっているようですけどね。

 フリーズドライで作っているので味や食感が変わるのは仕方が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!