アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島に在住しています。会社に勤めています。
MBAを取得する大学院(通信含む)をご紹介頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://allabout.co.jp/gm/gc/379990/4/
この辺り。1番有名なのはグロービス。
詳細は直接確かめて。
http://www.globis.co.jp/news/release/20060117_gm …


自己実力を高める意味でなら良いが、通信等で転職や社内での評価に繋がる事は無い。
国内スクールもせいぜいトップ10ぐらいしか評価にならない。
http://desktop2ch.tv/manage/1276095054/
欧米でもトップ30以下は評価になりづらい。
http://wag-study-abroad.com/school/global-rankin …
特に欧米の無名校に高いカネ出して行くなら世界的に評価の高いシンガポや中国のトップ校に行った方がいいだろう色んな意味で。


MBA自体は結構もう人気が無い。80年代バブルの頃からあるし、高い費用もあって受験層が自然と少なくなる。結果「使えない」と考える雇い主が多いから。特に日本ではそう。
「○○の為にX校でZを学ぶ」と言う風に問題意識を明確にして自分の伸ばしたい所を伸ばすように「割り切って」使うのが良いと思います。
それが無いならまるっきり意味も評価も無いと思います。

ある意味、欧米下位や日本校はカネさえあれば何とかなる事も多いのでカネ持ってるなら「学歴・人脈集め」だと割り切ってやるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の評価についても教えて頂いてありがとうございます。
社会からの必要性と自分が必要な分野を考える必要がありそうですね。十分な検討材料になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!