アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい1週間前に前髪に若白髪を2本発見しました。半分白髪で半分色素が残っている状態です。
ことし24歳になりました。毛量は多いし硬い髪質で髪のトラブルとは無縁と思っていただけにショックでした…><
原因ははっきりとは分かりませんがおそらくストレスなのかなぁと思います。7月上旬にストレスを感じる事があったので。

ストレスをためないようにーと言われても新社会人なので緊張やストレスはどうしても感じてしまいますし、白髪なんて気にしないようにといわれても気にしてしまいます…><

若白髪を防ぐ方法などなんでも良いのでアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは☆

若年齢の白髪は、ほぼストレスが原因です。
そのストレスから解放されると、また黒髪になるんです。

私の旦那は20代の頃、仕事のストレスで急に白髪が増えたそうです。異動になってからは、また黒髪に戻ったそうです。

髪の健康に良い栄養素は… ミネラルです。
インスタント食品やファーストフードはミネラルが不足しがちです。

そして髪の毛は、血流とも大いに関係しています。例えば、肩こりがヒドイ(血行が良くない)人は白髪が多くなりやすいです。

長々と書きましたが(^-^; ストレス→白髪→円形脱毛 になる場合もあるので、ご自愛して下さいね☆
    • 0

酢に生卵を漬けて飲む酢卵と言う方法が一番いいらしいですよ。

黒々とした髪になるんだとか。

酢卵で検索をすると出てきます。

私も飲みたいんですが、酢が少し嫌いなんですよ、すっぱぃー。
    • 0

これ以上気にしないこと。

気にするとそれが別のストレスになります。
    • 0