dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホについて、全く使い道が解りません。
一つだけ使い道があるとすれば、電話が出来るメモ帳が欲しいのですが、そんなアプリはありませんか。
 条件は、ボールペンで、スマホの画面に手書きで文字を書き込みたいのですが、つまり紙に書きながら、同じボールペンでスマホの画面にメモとして記録を残したいのです。 つまり普通の紙のメモ帳を、スマホの中に作って欲しいのですが、教えてください。

 カメラ機能は兎も角、音楽や、ゲームなどの機能は全く要りません。手書きの文字を手書きの儘で保存できれば有り難いのです。勿論、略図や、数式や、記号が書けることは言うまでもなく必要です。
 よろしくお願いします。ノートと、けいたいを持ち歩かなくても良いようにしたいのですが。

A 回答 (4件)

ボールペンでスマホの画面に書き込むなんてできません。


できたとしても、傷つくし、汚れますよ。

ギャラクシーnoteなんかどうですか?
専用のペン(インクは出ないので、紙などには書けません)で、手書き入力できます。

参考URL:http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。ボールペンで書きながら、メモも取りたいと言うときに一々持ち替えたり、探したりするのが面倒と言うことで、質問しました。
其れと解像度というか書ける文字の大きさが問題です。普通にメモ帳に手書きする大きさの文字数で書き込みたいという希望もあります。
 指でとか太い棒でとか言うのは論外です
 無ければそんなアプリを開発して欲しいです。
 画面の汚れは、薄いシートでカバーするとかすればいいと思うのですが。ボールペンに拘りたいですね。
 手帳メーカーが反対するのかな。

お礼日時:2013/08/09 08:35

紙の下に専用の下敷きを敷くことで実現できるかもしれません。


Bluetoothか何かでスマホと通信することになるのでしょうか。
一点物として開発する場合、少なく見積もっても500万円以上かかると思います。
使い勝手や信頼性を追求するなら、1000万円を遥かに超えるでしょうね。
    • good
    • 0

 開発が面倒なワリに需要がないから難しいでしょう。


 こちらがツールに身体を合わせるしかないですね。

 あとはキングジムからショットノートが出てますので、これで書いたメモは専用ソフトでキレイに取り込めますから、この辺で妥協するしかないかと。

 http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
    • good
    • 0

まず、スマートフォンのほとんどが、人体から出ている微弱な静電気に反応して動作するようになっています。


つまり、これらはハードウェア的な構造です。

当然ながら、現在市販されているボールペンの先からは静電気は出ませんので、現在市販されているボールペンでは、スマートフォンは使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!