アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。

最近野菜の天ぷらにはまり天ぷらを1週間に2回程度食べるようになりました。
レンコン、ししとう、ピーマン、かぼちゃ、ごぼう等です。

油は、日清のキャノーラ油(コレステロール0)を利用しています。


そこで質問ですが、このような食生活に何か注意点はありますでしょうか?
コレステロール0の油で、野菜の天ぷらなので問題はないかと思いますが、
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も昔てんぷらが好きで野菜のてんぷらを良く食べていましたが


1 食べ過ぎた時 油のぎとぎとで気持ちが悪くなった。
2 野菜はいいとしてもてんぷらにすると結構消化が悪くなる。したがって夕食に食べ過ぎると胃のもたれがなかなかとれない。
3 カロリーが結構高い。
4 古い油は使わないこと。 油であたると結構つらい。 医者にかかることを思えばなるべく新しい油をつかうこと。
5 てんぷらはおいしいので食べ過ぎる気持ちはよくわかるが食べ過ぎないこと。
6 コレステロール0はいいと思う。
以上経験談の素人判断
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに食べ過ぎると気持ち悪くなってしまいますね。
気を付けて食べるようにします。
ご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 18:51

>コレステロール0の油で、野菜の天ぷらなので問題はないかと思いますが、


問題とは何?
コレステロール?
しかし・・・油(脂肪)には変わりないのだが
>天ぷらを1週間に2回程度食べるようになりました。
食べ過ぎ!
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …
最悪「お顔の吹き出物」になってしまうよ。
コレステロールだけ考えても無意味だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意した食生活にしようかと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!