プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらくぶりに求職し、求職音痴になっている者です。

現在は正社員に応募する心構えができていず、とりあえず派遣に応募しています。

担当者と話すうちに気づいたのですが、担当者は20代くらいであることが多く、特に専門的な仕事の経歴や比較的高度な資格の知識が足りないように感じることがあります。

派遣でもっとも有用とされるのは、派遣会社の担当者と同じくらいの年代で同じくらいの学歴や資格・キャリアのある人なのでしょうか…

率直にお聞きすると…そもそもそれなりの学歴があったり、それなりの資格やキャリアのある人はあまり派遣では働いていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>特に専門的な仕事の経歴や比較的高度な資格の知識が足りないように感じることがあります。

どのような分野のお仕事かは分かりませんが、
その専門分野に特化した派遣会社を選んでいますか?
一般的な事務職を派遣するような、いわゆる大手でいくら専門分野について語っても、
理解が得られることは少ないと思います。
そもそも専門分野の求人がその派遣会社に来ていなければ担当者にその知識はなくて当然かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門的な仕事を希望しながらも、とりあえず何か仕事に就かなくてはならないと思い、両方の仕事を持っている会社につい登録していました。

専門的な派遣会社にも1社登録しましたが、考えてみると、そちらの方が私には信頼感も持て気風もあっていたようにも思います。

参考になりました。

ありがとうございます!