電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は長年
キューピーマヨネーズを愛用していますが
最近、値段が高くなりプライベートブランドのマヨネーズ購入を考えています。
幼少時代からキューピーを食べている為、
以前、味の素マヨネーズを買った時に
私には馴染めませんでした。

キューピーに近いプライベートブランドのマヨネーズを知っている方
教えてください。
(私の住む地域ではトップバリュー、Vセレクト(バロー)、セブンイレブン等があります)

A 回答 (5件)

私もキユーピーが好きです。


私の場合、トップバリュのマヨネーズはキユーピーに近いと思いました。卵黄しか使っていないのも共通しています。
ただ私は味覚がするどいわけではないので、あんまり自信は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップバリュを試す価値があるかもしれませんね。

貴重な意見有難うございました。

お礼日時:2013/08/23 20:52

私は、質問者様と同じように、キューピーを使っていました。


味の素はマイルドな味というのは、卵の白身も使うためです。
マイルド味にしたい時は、味の素を使ったりします。

一般的には、卵の黄身とバターに酢を加えて作るのですが、
味の素は、酸味を和らげるため、白身も加えているようです。

私の家の近くには、イトーヨーカドー、イオン、西友などがあり、
皆PBのマヨネーズを出していますが、
なぜか、生産者は書いていないですね。

普通のものは、味に格別大きな違いがあるとは感じません。
(私の舌は鈍感?)でも値段はずっと安いので、最近はよく使います。
でもカロリーの低い製品は、PBではあまり出ていないので、
カロリーを控えめにするために、私は使用量を少なくしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見有難うございます。

やはり、生産者は書いて無いですよね。
もし書いていたら、製造元の商品は売れなくなり
皆、PB買いますよね。

PBも慣れればなんとかなるか?
慣れるまでが大変か?
と考えてしまいます。(笑)
PBの低カロリーは確かトップバリュでありましたよ。

キューピー派の為にも
何処かのPBが企業努力で
キューピーの味に近いマヨネーズを商品化してもらいたいものですね。

お礼日時:2013/08/23 20:59

私もキューピー派なのですが・・


ライトとかハーフとかだとちょっとだけ安く買えますが、味気ないんですよね(笑)。


私が最も違和感無く使えたのは「くらしモア」製品ですかね。
http://www.kurashi-more.com/company/corporate.ht …
↑こんな感じのスーパーチェーンで売ってます。
ちなみに・・500gで、大体100円くらい安いはずです。


でも、この辺りは好みが大きく出ますから、一概に「コレオススメ」とも言い辛いです。
そんなこんなで、一個人の意見として、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500gで100円とは魅力的ですね。
残念ながら、私が住んでいる地域は中部地方の為、
「くらしモア」の製品購入は困難な様です。
やはり、PBがキューピーの味を真似するのは難しいのでしょうかね・・・

貴重な意見有難うございます。

お礼日時:2013/08/20 22:34

キューピーに近い味と言う話ではないのですが、トップバリューは味の素系のマイルド味なので、キューピー好きの方にはお気に召さないでしょう。


キューピーの業務用1kgサイズならば少し割安ですよ。
しかし、細く出す口が付いていないので使い過ぎになりやすいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップバリューのマヨネーズは私には合いそうもないですね。
貴重なご意見
有難うございました。

お礼日時:2013/08/20 20:35

プライベートブランドの製品表記に製造元は記載されていないのでしょうか?



プライベートブランドの商品は、
企業が普通の製品を製造していない時間を利用して作っている製品もありますが。

プライベート商品の製造元を確認し、キューピーで製造されているものであれば、
それが合う製品と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!