プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケツ汗が酷く、何かに密着しているだけで汗ばみます。10分座っているだけで下着が濡れますし、1時間座れば椅子に汗染みが出来ます。

元々多汗症なタイプで、顔、脇、背中、胸、お尻、腿裏、足裏などに汗かきます。手はかかないですが、基本的に何かに密着している部分は多く汗をかきます。
ちなみに体重計で測ると基礎代謝が1480キロカロリーです。

体質も毛深く、耳垢が湿っているので体質の問題だとは思うんですが、椅子から立った時にケツ汗の臭いがします。自分が臭うので周りの人にも臭っていると思います。それが本当に申し訳なくてどうにか改善したいです。

ケツ毛を剃れば変わりますかね?基礎代謝の高いせい?(高いのか分かりませんが…)
考えられる改善策は、ケツ毛剃り、古い下着(3年ぐらい)の買い替え、食生活(清涼飲料を1日0.5~1リットル飲んでます)かなと思いますが、何が有効なのか。
考えられる原因と改善策のアドバイスお願いします。本当に悩んでます。

A 回答 (1件)

耳垢が湿っているということで、わきが体質の可能性がありますね。



わきがの原因であるアポクリン腺は
わき以外にもお尻にある場合もあるようです。

毛は匂いを溜め込むため、大量の毛があれば
毛をなくすことで、若干の臭いを改善することは可能だと思いますが
体質的に臭っている場合は、通常のわきが対策を行ってみると
改善する可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し回答を待ってみようと思います

お礼日時:2013/08/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!