プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANチップで最も速い速度が出せそうなモノは何だと思いますか?
realtekのものよりintelのものが良いと聞き、気になり質問しました。

A 回答 (1件)

IEEE 802.3 — 有線LANに関する標準規格 が規定され各社もこの規格に合う製品を作っています。

速度さを感じるような性能の差は無いものと思われます。PC-PC間で通信するなら多少は関係するのかも知れませんが、一般的には接続先はルーターやHUBになりますので相手の速度以上には速くは成らないでしょう。良いという基準は安定性とか信頼性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
規格に合うように作られているので性能に差はあまり無いのですね。

お礼日時:2013/08/29 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!