アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春からダンスを始めようと思っています。現在二十歳です。
具体的にどのジャンル(?)を始めるかは決めていません。
二年程前まで体操を趣味程度にかじっていました。

今は基礎の体づくりとしてお風呂上りに筋トレ・ストレッチをしています。
背筋が苦手で脚をおさえてもらわないと一人で背筋ができず、
腹筋50回と腕立て伏せ20回と柔軟体操(開脚・前屈・反り)を行っています。

一人でも背筋を鍛えられる方法と
ダンスをやるうえでやっておいた方が良い筋トレや柔軟体操を教えてください。

文章が拙くてすみません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



軽いランニングとかどうですか?
いい柔軟になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走ることが苦手で避けていましたが
短距離から実践してみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/05 19:45

胴体力関連の運動がおすすめですね。


あとは腕立てをする際に肩甲骨だけで上下したりするといいですよ。
肘を伸ばしたまま絶対に曲げずに大きく上下動します。
胸を張ったりすぼめたりする動きを続ける中で
肩甲骨の可動性を高め強化する運動です。
痛くならない程度にやっておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕立て伏せをするときに加えてやってみようと思います。
胴体力関連の運動も自分なりに探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!