プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストフードでMサイズのポテトフライを買って食べてもドライブスルーで買うので食べきらずに終わります。あとに残った場合、しんなりして硬くなって美味しくありません。
結構捨ててしまうのですが、もったいないです。
冷たくなってしまったポテトフライを美味しく食べる方法ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

 フライパンに並べて、チーズとピザソースをかけて焼くと、美味しいって、どこかの漫画で読んだ。



 実際にはやったことはない。
 大抵捨てる。

 友人はそれを持って帰って揚げなおして食べてるみたい。
 目の前で余すと全部持っていきます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
フライパンに並べてチーズ!できるかも!
揚げ直しは考えましたが油っこくならないか不安でした。

でもやってる人いるんですね。
早速フライパンにオリーブオイルひいてポテトを軽く炒めてピザソースがなかったので中華の香味という固形スープの素かけてチーズをのせました。

香ばしくてカリカリして美味しいです!でもアツアツでないとチーズが固まっちゃいます。粉チーズがいいかもしれません。

味はグッドです。

回答の文が面白かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 18:03

オーブンで焼く フライパンで乾煎りする。



少しブイヨンを加えて、マッシャーで潰して 平たくして焼く

180度以上の油で短時間揚げ直す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
なるほど!
潰して焼くのはハッシュドポテトみたいな感じになりそうですね。
次はトライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 18:07

電子レンジで30秒くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
レンジで温め直しがOKなんですね。なんかポテトの水分が抜けてしまいそうでやっていなかったんですが、一番簡単そう!

今度やってみます。ちなみにくだんのポテトはチーズの風味を楽しみながら、今食べ終わりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 18:12

ざっくりきって、たまねぎチーズひき肉などを加えて丸く握り


衣を着けてあげてポテトボールにしちゃえばいいのではないでしょうか。

しなしなぽてとはしなしなポテトでおいしいので
そのおいしさに目覚めてみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

コロッケのあらびきバージョンみたいですね。美味しそうです!
時間のあるときにやってみます。たかがフライドポテトだけど活用法でもっとおいしくなりそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 18:15

もったいない精神は関心しますが、


貴方の体の事を考えると、素直に捨てた方が良いというアドバイスをさせていただきます。

大手のファストフードのフライドポテトは、
購入後、数ヶ月間常温で放置しててもカビすら生えないのだとか・・・

恐ろしいほどの添加物パワーです。

※ you tubeでこれらに関する様々な動画が見られます。

という事で、そのまま数日放置しておけば、水分だけが無くなって
カリカリのポテトスナックに生まれ変わるのでお菓子として食べてください。
※ お勧めではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ひぇ~~!もう食べてしまいました!
確かに添加物があるというのは想像できますが・・

そんなにたくさん食べるわけではないので、あまり気にはしなかったのですが。

でもご心配ありがとうございました。食べ過ぎには十分注意します。

お礼日時:2013/09/09 18:19

 うちでは冷凍してとっておいたのをグラタンソースをかけてオーブンで焼きますね。

貧乏臭いですけれど、結構美味しいです。

 余談ですけれど、ファストフードのポテトが腐らないのは添加物が、なんて動画がYoutubeで流れてましたが、これは腐敗のメカニズム、特に「水分活性」の知識があれば真偽がわかることですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
冷凍してとって置けるんですね!

ポテトグラタンみたいな感じですね。
一回の量的には沢山ではないので、こんなやり方で保存しておいてグラタンもやってみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!