アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は税制調査会は経済音痴?
政治 その他 情報に詳しいかたの 分析 回答をききたいです。

自民党は税制調査会の会合で来年の7月からの消費税引き上げ?

7兆円補正予算?

自民党は税制調査会はリフレ派の経済理論わからない?
経済音痴の集団なのでしょうか?

以下のような指標を検討したニュースは聞こえてこないがなぜか?
政治活動に忙しくて 勉強してないためか? その他政治上の力学か?


政治 その他 情報に詳しいかたの 分析 回答をききたいです。
条件;以下参照の上 理論的に説明してください。


GDPデフレーター
インフレかデフレかはGDPデフレーターで判断せよ
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/121/inde …

政府のデフレ脱却判断、コアコアCPI」採用へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE968 …

嘉悦大教授
20130415高橋洋一アベノミクス磯セミナー 1.1 - マクロ経済から見た為替解説
http://www.youtube.com/watch?v=wAllhO28zSQ

森永卓郎 教授は以下であると言っている。
安倍総理の経済参謀である浜田宏一イェール大学名誉教授は、消費税引き上げの先送りを進言している。せっかく立ち直りかけた経済に増税の冷や水をかけたら、元も子もなくなってしまうからだ。
 通常の経済学でシミュレーションした結果によれば、デフレ脱却期の増税は百害あって一利なしだ。安倍総理が通常の経済学を採用するのか、それとも財務省経済学を採用するのか。私は財務省経済学が勝つ確率が高いと思っている。それは、日銀官僚以上に財務官僚の立ち回り方が上手いからだ。もし予定通り消費税増税となれば、景気の拡大は来年春までの短い命になりそうだ。
http://www.dokkyo.ac.jp/profinfo/eco030.htm
http://npn.co.jp/article/detail/05356231/

A 回答 (1件)

消費税の議論は「税と社会保障の一体化」という枠組みで進んできた‥大切なことは経済戦略、経済を成長させることによって税収を増やしていく。

それが長期的な社会保障にもなる。そして財政再建にもつながる
上記は、経済財政諮問会議で安倍総理が放った一発です。
私は99%消費税先送りと読んでいますが、逆に質問者様は
どう思われます?
9割の自民党議員が増税派であるならば、安倍さんは小泉さんが
郵政解散したように、一般国民に聞けば良いだけですねw
そうすれば、9割の自民党増税派はおとなしくなっちゃうでしょう。
もう、けん制してたりしてw

この回答への補足

私は実は見送りと読んでる。ww そうなりゃおもしろい。

駆け込み不動産需要広大させとく 契約させてしまう
足引っ張るやつらに言わせとく作戦
マスコミは風見鶏 ねたさえあれば視聴率UP
またもやマスコミ意見おおはずれ
でもいいの視聴率UPしたから それが本音

結局 総理は 俺はリフレ派だ 見送りで 
国民支持率高維持
国民マインドコントロール完了

経済 本丸はなにか?
安倍政権=公務員制度改革が本丸であり
それで規制改革が進んではじめて
経済成長と株価が長期的に上がりはじめる
失敗すれば終わる
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130829/pl …

総理の本丸は
経済問題をかたずけ 大好きな憲法へ行きたいのじゃないか?
戦後レジュームのどうたらこうたらてやつです。
腹(経済)が すいては戦はできんてことじゃないかな?

補足日時:2013/09/19 03:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた みたいな国民がいると
世の中おもしろい

お礼日時:2013/09/19 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!