アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A lot can change between here and here.
http://www.donnymiller.com/fineart/art/alotcanch …

上記英文が上記URLに絵と共に載っていました。

「こことここの間は沢山変える事ができる。」という訳になると思うのですが、「ここ」は「指」の意味でしょうか? 「指と指の間」だから、、、、、分かりません、、。 意味深な文章ですが、どういう意味なんでしょうか???

A 回答 (2件)

    A lot can change は、多くが変わりうる > 一体何が起こるか分かったもんじゃない



     と言う意味です。訳はおっしゃる通り「こことここの間」ですがこの二つの指の間には主人公の頭、「頭脳」があります。

     したがって「絶えず働いている脳味噌を通すと、どんなに変わるか分かったものではない」
と言った意味かと思います。

     これで思い出すのは下記の There is many a slip 'twixt cup and lip.「コップと口の間にちょっとしたしくじりが多くある」の諺です。「ほんのちょっとの間でも何が起こるか分からないわよ」という感じです。
     http://eow.alc.co.jp/search?q=many+a+slip
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく意味が分かりました。 

お礼日時:2013/10/03 14:03

頭の中はいくらでも変えることができる。



ってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

お礼日時:2013/10/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!