アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市立大学文学部を志望している高校二年生です。

大阪市立大学の就職について、気になることがあったので、
質問させていただきます。

それは、
就職の際に、企業から大阪市立大学=共産主義者というレッテルを貼られ、企業から避けられてしまう。ということです。
また、大阪市立大学は公務員になる割合が高いと聞きました。

大学卒業後は、一般企業に就職したいと考えています。
志望校を考え直した方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

大阪市立大学=共産主義者 が事実なら公務員になるなんぞ夢のまた夢やないの?


おかしいと思わないのか?


http://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/2185/ …

全員が行けるって話やないので悪しからず。
    • good
    • 3

大阪市立大学や神大は、



旧三商大(要検索)にて元々、金融や民間志望が多いですよ!

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

↑大阪市立大学ベネッセ

法学部こそ府庁、市役所、税務署など行政や関電やJRなど組合が多いですが、ほかは金融や事業所メインです。
    • good
    • 2

就職の善し悪しが気になるのであれば


市立大をやめて
阪大、関学や甲南のほうが遙かに上ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!