アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は深い眠りについたことがありません。
毎日必ず夢を見ていて眠りが浅いので何時間寝ても眠いです。深い眠りにつくにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

昼間に歩いたり運動をしたりしていますか。


それとバランスの良い食事も大切です。

それから安易に心療内科やメンタルクリニックに掛からないようにしてください。
睡眠薬や抗うつ薬を安易に処方しないように、日本睡眠学会や日本うつ病学会自体が注意を喚起しています。
特に高校や大学生等の若い頃からこれらの薬に頼っていては酷い事になってしまいますよ。

次を参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8130040.html
オーバードーズじゃないですよね?
    • good
    • 0

深い眠りじゃないと、夢ばかりみて寝た気がしないですよね。



お風呂にゆっくり入ったり、ホットミルクを飲んだり、昼間か夕方に運動をしたり、
あと、ヨガも深い眠りになりやすいと友達から聞いたことがあります。

何かしら努力してダメなら、病院に行くしかないですね。

睡眠を専門にした病院が1番いいと思いますが、近くになければ、内科で相談してみて下さい。

私は心療内科でいろいろ薬を飲んでますが、薬を飲むと、深い眠りになります。
ただ、依存性がありますし、たまたま薬を飲まずに寝てしまったりすると、
悪夢をみたりして大変ですよ。

最終手段として考えてみて下さい。

いい睡眠ができますように。
    • good
    • 0

メンタルクリニックに行って睡眠薬を処方してもらうのが手っ取り早いです。


普通の内科でも処方してくれますが効き目の弱い薬ばかりです。
メンタルクリニックは効き目を見ながら薬を変えてくれるのでお勧めです。

寝る前にホットミルクを飲むとか民間療法は気休めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!