アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には気になってる人がいます。
その人がよく私の真似をしてきたりからかったりいじってくるのですがどういうことなんでしょうか。。
他の友達とかには優しかったりするのに私にだけ意地悪してきます。
そのくせ朝は2人で行くし休み時間に話にきたりします(基本からかいですが)
からかったり真似したりする心理ってなんなんでしょうか。どうしてこんなことするのか気になって仕方ありません。

A 回答 (2件)

おばさんです。

彼は貴女を好きなんです。

ですが、毎日一緒でも、貴女の気持ちがつかめない。
だから、貴女に反応してほしくて・・・からかいになるんです。
振り向いてもらえるスベもわからず、ただ、貴女と絡んで(?)いたい・・・そんなガキの可愛らしい心理です。

貴女の気持ちがわからないから、そういう形で貴女に関わっていたいんです。
貴女が彼を好きならば、気持ちを伝えたら彼は安心してその行動をやめると思います。

思春期の男の子にとって、<好き>と告白するのは・・・振られることを考えると・・・凄くハードルが高いのでしょう。
貴女の気持ちが自分に傾いている!と、感じられないと、今の<友達関係>さえ失ってしまうのが怖いのでしょう・・・。

貴女が好きならば付き合う形に持っていかれて、彼を安心させてあげてください♪

気持ちが動かなくて今の状態が<苦痛>に感じるのならば、やんわりと<こんな風にからかわれるのは好きじゃないよ・・・>と、伝えてみたらいかがでしょう。
彼は自分の気持ちだけで精一杯で、貴女の受け取り方にまで今はまだ、気遣うことができないのです。

その点は大目に見て許してあげてくださいね。

ご参考までに・・・。
    • 5

専門家とかではないので納得のいく回答ができるかわかりませんが一応

そのからかってきたり真似してきたりっていうのはあなたのことが気になってるからですね
友達になりたい 結婚してみたいな あいつ可愛いな と そんな感じで気にしている

まあそんな感じだと思います、結論的に言うと相手の中であなたは大きい存在ってことですね
    • 2