アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年会費払ってまで、ブラックカードやらプラチナカードやらを欲しがる意味がわかりません。
年会費勿体無いし、特典についてるようなサービスなんか利用するんでしょうか?
(内容知りませんが店やホテル探しとか?)
メリット教えてくだちゃい。

A 回答 (12件中1~10件)

仕事でカードの勉強をしたとこです。


まさに今日、プラチナカードで盛り上がりました!
会費以上のメリットが盛りだくさんなんですね。
例えば、高級店のコースが2人で1人分がタダになると言うサービスがあります。
しかも半年に1回それを使えるとか。
あと、24時間コンシェルジュサービスがあって、例えば慣れない海外で、
「このあたりの地区で、この位の予算でいい店ない?予約して」なんて事も出来ちゃうんです。
旅行で、飛行機が遅延した場合の損害なんかもフォローしてるし、空港で飛行機を待つ間、お茶したりする時も優雅にラウンジを使って無料で飲み物飲めるとか・・・。
あと、何だったけなあ~・・・居眠りしちゃったけど、「お得だなあ!」って思ったんです。
会費払うなら払うだけのサービスが確かにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ高級ホテルの会食なんかどうでもいいけど。ちなみにそういうのは大抵、結局、酒代含めてそれなりの支払いになるんでたいしたお得感感じないんですよ。旅先のガイドはっきり言って使わないしこの情報化社会に要らないでしょ。
唯一価値を感じるとしたら、空港のラウンジ利用だね。それは結構大きい。
稼ぎに関係なくエコノミーに徹している私はラウンジは欲しい。
今のところ、見栄と空港ラウンジが価値というところかなと。

お礼日時:2013/11/08 08:57

おっはヨー。


(^^)/:
>特典についてるようなサービスなんか利用するんでしょうか?

利用者がいなけりゃ無くなってるだろう、そんな特典。
「メリット」を教えてくれと質問してるが、特典をメリットと思ってない人間に、いくら説明しても無駄。
以上が、質問に対する回答。

>方針自己管理が徹底しているため金額の大小に関係なく価値を感じない対象には出さない。

「ハッハッハッ~・・・・:(^▽^)/:」
ただの「ケチ」じゃねーか・・・。
笑わせる~・・・。

>それからカードにステータスなんて求める水準てのは、むしろ自信のない小金持ちの水準だな。

「ハッハッハッ~・・・・:(^▽^)/:」
「8000億円の貯金がある」とか「東京に豪邸建てる土地の購入を考えてる」とか、見栄ハル奴は、小金持ちじゃないのか?。
うん、違うな。
「夢見る貧乏人」ってところか。
海外出張も、地味~なエコノミーに乗ってるのね・・・。
(ただの「ケチ」じゃねーか・・・)
ヒマしてれば、エコノミーでも別に疲れないよね?。
(^.^):プッ・・・。
ちゃんと仕事しろよ~、夢見る貧乏人さん。

この回答への補足

補足日時:2013/11/08 11:42
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/08 10:35

(1)便利


 クレジットカード自体が便利。
 まぁ、一般カードでも便利です。

(2)ショッピング枠がでかい
 安心して買い物ができる。
 数十万以上の買い物をするとき、一般カードだと枠はあるか?(翌月の支払いまでの枠を含め)を心配しなくてよい。

(3)特典
 これは人によりけり。
 T&E系統の特典が多いので、旅行にあまり行かない方は特典を生かしきれないです。
 そういった方には、年会費分のメリットは生じないでしょうね。
 つまり、持つ意味がない。
 年会費分以上のメリットが生じる方は、持っていないより持っていた方が良いです^^

(4)ステータス
 を感じる人もいらっしゃいます。

(5)コレクター
 これはおいらです。
 正直メイン1枚あれば事足りますが、あのカードの券面がカッコいい!!とかで複数枚所持していますことに…^^;
 バイクが好きな人、車が好きな人、タバコが好きな人、絵画が好きな人等世の中には多種多様な趣味趣向があります。
 世の中には、クレジットカードが好き!って人もいるので、その存在を理解できないまでも、甘受して頂きたいものです^^
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特典?
そんなんどんだけ利用してんの?
海外結構行くけど。

コレクター?
まあ言い方変えたステータスの意味やろね。
結局、小金持ちの見栄にしか解釈できへんのやけど?まあそれも価値であることを否定しいないけどね。

お礼日時:2013/11/08 08:46

>年会費勿体無いし



「8000億円」の貯蓄が有るって割には、しみっタレてますねえ・・・。
(^.^):
何だか、『貧乏人』みたい。
(^▽^):

★メリット
http://matome.naver.jp/odai/2133956652413113201

ヒマを持て余してる億万長者でも、少しは利用するんじゃないかな?。
オタクは、8000億円の現金、いつも持ち歩いてるワケ?。
買い物、大変そうだね。

限度額無しで買い物が出来る。
★これ以上に、「ステータス」でしょう。
オタクには、多分一生理解出来ない代物。
「ステータス」は、金属じゃ無いよ。
あれは、「ステンレス」。
親父ギャグ、失礼ちゅましゅた。
(^^ゞ

この回答への補足

補足日時:2013/11/07 14:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/08 08:40

(Q)うんと~、100万程度はブラックじゃなくても買えますよ。


(A)1回だけならね。
それを月に数回、年間、数十回、できますか?

たとえば、手取り1000万円の人には、無理です。
でも、手取り1億あるならば、そういう使い方は、苦になりません。

1000万円の人が、10万円の買い物をする感覚で、
100万円単位の買い物ができます。
このような人が来ているスーツは、一着が、安くても数十万円。
それを毎日、とっかえひっかえ、着ている。

金の使い方が違うのですよ。

もちろん、中には、見栄で持っている人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを月に何回もできますか?
って、月に何回か発生する場合はカード使わずにふつーに現金や振込で買ってますよ。

え~と~年収億の人が日常的にぽんぽん100万単位の買い物してると思いますか?
そんなことしてるの金を持ち慣れていない成金クンかバカ女だけですよ。

頻度高く使う可能性が高いのは交際費ですよ。それでも十万単位ですよね。
テレビ出て派手に振舞ってる成金さんこそ例外で、本当のお金持ちはそんな金の使い方しませんよ。

お礼日時:2013/11/06 12:25

見栄とか張りたいですやん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい素直な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 08:03

酔えるなら発泡酒でもよいひとが居れば シャンパンに酔いたいひとも居る、つまりそう言うコト。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お洒落なこというやないですかこのシャンパンカード野郎!(笑)

お礼日時:2013/11/06 08:03

アメックスプラチナ持ちです。


ブラックのインビもきましたが、年会費がね。。。

正直いって見栄というか、なんとなく止められないというか。。。。。
国内では感じないかもしれませんが、海外ではやはり頼りになります。こればっかりは体験してみないとわからないかも。

海外に仕事で年数回でも行くなら、価値あるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ではどんな具合ですか?

お礼日時:2013/11/06 08:01

私はプラチナカードを3枚使用しています。


2か月に一回海外に行っているととってもメリットのあるカードです、
年会費は旅行に関する割引で十分元が取れています、
自分の価値観で取得するカードだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も海外はその位の頻度で行きますが、
え~そもそも何のためにカードを3枚ももつ必要があるんですか?
具体的にご教示願います。

お礼日時:2013/11/05 19:39

そもそも、お金の使い方が違うのですよ。



限度額が高いということは、それだけの金額の衝動買いが
できるということです。

今、目の前にある100万円の腕時計をポンと買える人が
持つカードです。
そんなことが、時々ある人が使うカードです。
そうでなければ、それだけの現金を持って歩かなければなりません。

そのようなカードを持つ人は、欲しいと思ったら、
我慢する必要がないのですよ。

もちろん、それなりの付帯サービスもあります。
たとえば、一回の料金が数十万円を超えるようなオペラの席を
優先的に取ってもらえるとか。
ホテルや航空券の手配、荷物運びの手配、送迎の手配などなど
色々なサービスがついてきます。
ブラックカードになると、プライベートジェットまで、手配してくれる
という噂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんと~、100万程度はブラックじゃなくても買えますよ。
私はそんな色のカード持ってませんが、別に買いたければ我慢しなくても買いますよ。

付帯サービス?
そんなサービスを本当に使いまくると思いますか?
ある程度金なり地位なりを持ってる人間なら、そんなカード会社に頼らずとも、てきとーにどうにかしますよ~

と思いまへん?

お礼日時:2013/11/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!