性格いい人が優勝

肩こりがひどくて困っています。
整体などに行ってもその時だけです。
肩コリ解消グッズでお勧めのものがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

22年前に買って,今も使っている,手放せない肩コリ用グッズがあります.U字形に曲がっている強い棒です.Web上の amazon(アマゾン)で入手できます.



amazon(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/

で,THERA CANE と入力して検索してみて下さい.

(検索結果)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_10?__ …

私は,このセラケイン(THERA CANE)の「セラケイン トリガーポイント マッサージャー」(U字形の棒)で,肩コリや背中をマッサージして健康を保っています.

必ず役に立つと思います.値段は少し高いですが,一本買っておけば一生使えます.

是非,使ってみて下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなものですね
検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 12:29

私は肩こりを知りません。

しかし、肩こりがひどくなると痛くなってきますので、階段の手すり、公園の鉄棒にぶら下がると治ります。健康ぶら下がり器を購入したいと思っていますが設置場所に問題があり悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶらさがるということもいいようですね
手軽なので試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 12:30

>整体などに行ってもその時だけです。


●そのとおりです。テレビでも実験してましたが、その時だけ筋肉が柔らかくなるものの、2時間もすれば元通りになりました。
で、そのテレビ番組ではストレッチと筋トレを勧めていました。なで肩といかり肩の2タイプによって筋トレは異なるのですが、ストレッチはいずれも僧帽筋の肩の部分を引っ張るやり方です(クビを横に向けて下向きにするとともに引っ張られる側の肩を反対側の手で押さえる)。
筋トレは、なで肩のひとは両手を肘を直角に曲げて両サイドに持ち上げ、もの状態で肩を上に上げるのですが、文章ではわかりにくいかも。

ネット検索すればいろいろあるようですので、自分に合ったものを探してみてはいかが?

なお、市販の肩こり治療薬(ビタミンB群を主成分とするアリ○ミンとか)が意外と効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリナ ンは試していますが、私には効果が期待できないようです。
筋トレもやってはみているのですが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!