電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
教えて欲しいのですが、2歳半になる息子が熱を出し病院に行った処、最近胃腸風が流行っているのでそうでは無いかと診断されました。が、帰って来て間も無く両目の下にプチっとした小指の先の爪位の水ぶくれが出来、見る見るうちに大きくなっているのですが、これは熱のせいなのでしょうか?ちなみに熱は39度3分あり、座薬を入れ1時間程経ちますがまだ熱は下がっておりません。どなたかご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

申し訳ありません。

不足しておりました。
下記のページは、Clinica de Ortodoncia Dr.Arthur Nouerのサイトで、水泡の写真が載っているものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうも水疱瘡とは違うようですので、病院に行って来ます。ご親切に色々と有難うございました。(^^

お礼日時:2004/04/20 18:23

十円玉というのは、心配ですね。



下記は、参考にならないかもしれませんが、見てください。

もう一度、病院へ行かれたほうがいいのではないですか?

参考URL:http://www.infocompu.com/adolfo_arthur/japones/v …
    • good
    • 0

水ぶくれは、そのひとつだけですか?


体のほかの部分にもあわられているのなら、水ぼうそうかもしれません。

この回答への補足

お返事有難うございます。
水ぶくれはその部分だけで、10円玉程の大きさです。色は赤く無く、肌の色です。

補足日時:2004/04/20 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!