アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安くて手軽に手に入るタコの頭

最近安いときに買ってつまみにしています!!

しかし、一般的に刺身や茹でイカやタコはポン酢、ワサビや生姜醤油につけて食べたり、酢の物にしたりですよね!!

いつもありきたりなので、何か思い付く違うレシピがあったらたくさん教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

あられ程の大きさにして唐揚げにしたら肴になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/11/27 15:50

こんにちは



たこのあたまの部分は、大体きゅうりと一緒に酢の物にします。
あとは、たこやきに使います。
それから、チジミやおやきの具にします。
小麦後か、チジミ粉に交ぜてニラや干しエビや豚バラを交ぜてフライパンで焼きます。
酢醤油でもいいし、コチュジャンや甜麺醤等の味噌を付けて食べても美味しいです。
仕上げにごま油少々を垂らして香ばしく焼くと美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/11/27 15:51

タコの頭を適当な大きさに切って、粉末または顆粒の和風だしの素を振り掛けて、大葉を刻んで醤油をかけてそれを軽く混ぜ合わせて食べる。

お好みで、少しマヨネーズを入れても美味しいですよ。タコの足より頭の方が美味しいし、何よりも安いのでよくやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/11/27 15:52

頭でも足でもいいんですが、オリーブオイルとニンニクでいためて塩コショウパプリカで味付け、レモン汁をかけるとおいしいです。



ほとんど同じ材料でゆでだこをマリネにするのも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/11/27 15:53

すでに唐揚げがありますが、私のお気に入りを張っておきます。


http://allabout.co.jp/gm/gc/376783/

材料に足の部分とありますが、私は頭が値引きになるのを
狙ってこのレシピで作ります。

ニンニクが効いて好評ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/12/03 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!