プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子の皮にチーズを入れて揚げたり、
ピザの具を入れて揚げたりするのが好きなのですが、
毎回必ず失敗してしまいます。
いつも揚げている途中で中身が出てしまい、うまくできる数のほうが少ないです。

空気を抜くようにして包んでいるつもりですが、揚げている間に
膨らんで破裂するような失敗です。
あと包み方は、餃子の包み方と同じです。
(ひだを作ったり、ひだは作らずに閉じるだけだったりもしますが)

油は180度で設定していますが高いのでしょうか?

何が悪いのでしょう?
コツを教えてください。

A 回答 (3件)

市販の焼き餃子の皮は、厚さが均等なので破裂しやすいです。


まあ、最近は厚皮とか水餃子用と書かれてるのも出てるようですが。。。
http://www.zuihosya.com/product/product1.html
http://www.fukuyama-ramen.com/55/140/

表面をパリパリにしたいなら、低温(140℃~160℃)で長い時間揚げた方が失敗は少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

回答を参考に、弱火~中火で揚げてみたら、
今までで一番うまく揚げることができました!
1,2個ほんの少し中身がこぼれたのもありますが、
ほとんどは少しも出ずに成功しました。

見た目もよく、美味しく食べれて大満足のお昼でした^^

お礼日時:2013/12/04 15:59

中身が多くないでしょうか?沢山入っている方が美味しいからつい欲張ってしまいますが(笑)



具の水分が多くても、中身が出やすいですよ。
    • good
    • 0

皮は薄いので、もう少し温度を下げましょう。

120度くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!