プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供でも 孫でも 恋人 配偶者でしょうか

それとも他に何か愛してきたものがあるでしょうか?

何を一番大切にして愛して来ましたか?

なかなか子供には敵わないので 最も愛したものの一つは 何ですか?

と言う質問にさせて頂きます。

音楽をこよなく愛する 読書を愛している 世界人類を愛して止まないとか

色々あるかと思います。お金でもいいですよ^^ 美人、イケメンでも構いません

簡単に分かりやすく教えて下さるとありがたいです。

何をこよなく愛しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

追補的回答:



>オバカなんですか?
はい。あなたには想像もつかぬほどの、天才的お馬鹿です。

>この・・・・・・・=精神的充足量の増進と言うのはあの先生の文ですよねえ?
「あの先生」とはp兄貴の事かしら? (ちなみに、心で思う分には自由ですが「先生」と公共の場で呼ばれる事は、彼は嫌いですので「pさん」くらいをオススメします。私が「p兄貴」と書いているのは、ある目的のため、やむを得ずの行為です。)

>それで納得したのなら 分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

この一文の意味は「私は認識力の低い、低レベルの人間です」と表明している事になります。(悪意なき指摘ですよ^^)

私の反応:
えっ? この場は、質問に回答する場なのに【お礼:それで納得したのなら 分かっていらっしゃるのではないでしょうか?】とは、どーいう事か意味不明です。この人の頭は大丈夫か?と心配しております。(本当に何が言いたいのか?意味不明ですよ・・・注意してみてね)

そこで類推するに、「2名の回答が同義」であることが、あなたの奇妙な礼文の根拠なのであろう。要するに【あなたは論理的に正しい思想が、実は唯一、1個しかないという事実を知らない。】

ただし、「論理的に正しい」とは厳密には「人それぞれの生き方等を意味する場合(=任意性がある)」と、「物理学・生物学など、普段便宜上、区分けしているが、実際の境界線は無く、思想も物理とは矛盾してはならない」と、2つのケースで使用されるので注意すべき。

つまり、正しい思想が1個しかないから、そのまま、回答したまでで・・・。

======
重要な事は【認識の深まり=宇宙の存在感×自我成立の必要としての環境=精神的充足量の増進】が、単なる誰かの仮説的意見でない事(不変真理である事)が見えない実態こそ、大問題である。

もし、私がここで述べた意味を、批判ではなく善意ととらえる度量があれば、p兄貴の「回答履歴を、熟読してみる」ことをオススメする。無知で救われる事は無いのですから。

この「認識」とは「全ての生命などが、行う行動を丸ごと言語化して、表現されたモノ」です。これは「サービスで教えてあげている」のです。社会は、甘え合い、なのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは失礼しました

分かりにくかったもんで

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 09:56

認識の深まり=宇宙の存在感×自我成立の必要としての環境=精神的充足量の増進



だが、それを気付かせてくれる優しい人、が、あってこそ私の場合、前へ進める。オバカなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバカなんですか?

この・・・・・・・=精神的充足量の増進

と言うのはあの先生の文ですよねえ?

それで納得したのなら 分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

お礼日時:2013/12/20 17:55

こんばんは



「プシュケー」 「心」を愛します

生き物には「心」があります
無用なもので飾られています 本質を見つめてください
生き物の「心」は 輝いていますよ

「息」とは 生きている証でもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛すると言う言葉は 知を愛する以前に 命を愛すると言う言葉でしょうね

命の別名ではありませんが 命ある者に心ある事が多いです

心を愛する 人の心を愛する それが愛の原点かもしれませんねえ・・・

素晴らしい答えをありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 18:00

ある小さな古い欧州車。


これとの出会いが自分の人生と価値観を変えてしまいました。

アレに出会ってなかったら、あるいは所有しなければ自分の人生はもっと違った物になったはずです。
良くも悪くも…多分妻にも出会って無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な逸話があるのですねえ

自分の人生を大きく変えた欧州車 それは出会いですねえ。

僕もその様なものに出会いたいです

いい話をありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 18:26

こんにちは。




女性から、「私を好きな人」という回答が、ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれれば 好きになり愛するのも頷けます

嫌われれば 好きになれずに愛する事が難しい

イエス・キリストでもない限り 嫌われても愛すると言うのは難しい

我が子ならばならですが

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 17:18

認識の深まり=宇宙の存在感×自我成立の必要としての環境=精神的充足量の増進

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識の深まり 精神的充足量の増進を こよなく愛されているのですねえ

確かにそうのようにお見受けされますねえ

高い意識を持ってらっしゃいます

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 17:15

自由

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由はいいですねえ。入院したり 姑に苛められたりしたら

嫌ですよねえ。

僕は結婚にも憬れましたが 今は自由な一人暮らしです^^

自由があるから出来る事が沢山ありますねえ

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 17:20

血が繋がった両親。

次が主人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親を自分以上に愛せるとは 出来た親御さんだったのでしょうねえ

愛されたから愛する 自分が親になってみると分るのかも

ご主人も人生を共にする人ですからねえ

いい意見 どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 17:10

同じく自分ですね。

結局、自分を捨てることなんてできないと思うことがあって、それ以後そういう風に考えざるを得なくなりました。情けない言い方をすると、貧すれば鈍する、と言ったような出来事に見舞われたことがあるのです。
口では高尚なことはいくらでも言えますが、実際には極端に難しいことだと分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が生きてなければ世界は見えないし 無いも同じですね

追い詰められたら 自分を守るのも自然でしょうね

まずは自分を強くして賢くしないと何も出来ませんね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 17:08

自分ですね~。



結局自分が一番かわいいんだな、と思ったことがあるのでそれ以降は自分と言ってます。
自己満足が得られりゃそれでいいじゃん
自分に返ってくるのが怖い事ならしなけりゃいいじゃん。と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供や親や配偶者を愛するのも 自分が愛したいから愛するので

結局は自分の気持ち 自分の意志ですから

自分の為と言ってもいいかもしれませんね

自分が一番可愛い 僕も一人暮らし17年で

自分の為に生きています

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す