アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

永住ビザの年収は300万以上が基準とインターネットで見かけますが、
知り合いは年収200万位で取得できたそうです。

日本人の配偶者で、契約社員。
日本には5年位住んでいて、子供も幼児が一人います。
出身は先進国でなく、日本語は話せません。

転職は会社の都合で1回あります。
契約社員なので社保や年金の未払いはありませんが、
年収が低くても取得できるものでしょうか?

A 回答 (3件)

日本人と婚姻関係を結んでいて在住5年で条件クリアしたのでしょう。



外国人独身の場合の年収条件でしょう。結婚した女性で専業主婦もありますし学生もあります。
    • good
    • 2

世帯所得があればいいんです・・・

    • good
    • 0

>永住ビザの年収は300万以上が基準とインターネットで見かけますが、


>知り合いは年収200万位で取得できたそうです。

永住者の在留資格への変更は法務大臣(と、当該業務においてその名前を使うことが許され権限が委譲された者)が認める事件です。
「法務大臣=インタネット」であるなら、あなたの疑問には納得できますが、実態はそうではりません。噂と事実の差異が気になるなら、「噂をする者がその業務に従事しているとは限らない、その業界に属しているとは限らない」という説明で理解できますか?

>日本人の配偶者で、契約社員。
>日本には5年位住んでいて、子供も幼児が一人います。
>出身は先進国でなく、日本語は話せません。
>転職は会社の都合で1回あります。
>契約社員なので社保や年金の未払いはありませんが、
>年収が低くても取得できるものでしょうか?

私の知る許可事例に照らしてみても、これで許可されないのであれば、書かれていない事情があるのではないかとしか思えません。

年収が低いと仰られますが、生計が維持できれば問題はありません。例えば障碍者で年収80万円+生活保護という状況でも永住許可事例はあります。年収1500万円で脱税で摘発された方は永住は不許可になりました、と言えば少しは理解できるでしょうか。あなたが思う以上に入管は常識的な判断をします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!