プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の示談書が届かない。

10月末に治療終了しました。それから何も音沙汰もないので先週保険会社の方に今どんな状況なのか連絡したのですが、まだ医者の方からやっと9月の書類は届いた が10月分の書類がが届かないので示談書の作成が出来ないとの事でした。保険会社の方も医者に催促をしてるのに提出してくれないとのこと。
このような場合、私の方から医者の方に催促の電話をしても大丈夫なのでしょうか?
出来れば年内の内に解決してスッキリしたかったのですが、この状態じゃ無理ですよね…
普通、病院からの書類が保険会社に届くまでこんなに時間ってかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

病院の締め日と請求日によります。

たとえば、病院が20日締めの翌月末請求の場合は、10月20日で締めた分は、11月末請求になり
残りの10月20日から10月末までの分は、11月20日締めの12月末請求になります。
病院の請求日はそんなものですので、いくら督促したって、あなたの都合に合わせることはないでしょう。
    • 0

お医者さんの世界は

慣習的に

『翌々月』

なるようです、
なんでもかんでも・・・・・
    • 2