アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とつぜんの腰痛で整形外科に行き診察の後、リハビリに通っていましたが。
改善するどころか以後ますます悪化毎日38度以上の発熱があり。今では足も上がりません

腰痛で発熱する事なんて有るのでしょうか?他似原因が有るような気がしています
内科に行けばいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

風邪などの感染症の結果、熱が上がり、腰痛が悪化したのでしょう。

そもそも腰痛を症状として伴う感染もありますし、風邪などの全身性の感染でも腰痛が悪化することもあります。

内科に行くといいでしょう。因みによくテレビに出ている整骨院はゴッドハンドでもなんでもありません。あれはマスコミを巧みに利用し、マーケティングをうまいだけです。予約で何年待ちと言いながらテレビに出ていましたよね・・・。苦しんでいる患者を待たせて宣伝に勤しむのですから困ったもんです。志の高い臨床家はそんなミーハーな行為を嫌う傾向にあります。あることないこと騒がれますからね。これはドクターでも同じことが言えますので十分ご注意ください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

昨日のTVで「予約殺到 スゴ腕の専門外来スペシャル」(?)で、ゴッドハンドと呼ばれていた「酒井慎太郎先生」がいました!!その先生は何十年も腰痛に悩まされていた方の腰痛を、たった15分で治してしまいました!!骨のゆがみを治しているみたいでした。

本来の場所に戻していたんだと思います。
その番組で家でも出来るというのを紹介していたので・・・
お尻の突き出てる(?)骨がありますよね?そこに拳をあて、その上にテニスボールを2つテープでくっ付けた物を置きそのまま寝転ぶんだそうです。それを・・・どのくらいって言ってたでしょうか??すいません!!忘れてしまいました。それで治りはしないかもしれませんが・・・やると良いと言っていましたので・・・一応(苦笑)解りにくくてすいません!!
発熱心配ですね・・・他が原因で腰に来ているのだとしたら!!どうなんでしょうね・・・?
    • good
    • 0

ただ単に、腰痛で通院中にかぜを引いただけかもしれませんし、化膿性脊椎炎、腸腰筋膿瘍などの重大な感染症であるかもしれません。

診察しないと何とも言えないので担当の先生と相談して下さい。
    • good
    • 1

僕は医療機関の人間じゃないし 回答するのも良いかわかりませんが



文面からは医療機関が豊富な都会なら総合病院に行った方が良いような気がします。

お医者様にかかるなら総合内科が良いと思います。

熱が38度もあって 足が上がらない 大変です。

すぐ病院へ

もう夜だから場合よっては救急車も視野にいれて


僕は38度で緊急手術になりました そうなりませんように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!