アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系です。

関西学院志望なんですが思っていた以上に難しくてかなり焦っています

法学部や経済学部はやっぱり人気ある学部で受かりにくいでしょうか?

もちろん希望学部は受けるんですが、関学に行きたいので関学の中で受かりやすい学部を教えてください。

A 回答 (6件)

最も狭き門は「神学部」です。



倍率が高く、しかも!!毎年、少ない募集神通未満の合格者しかいません。

関学の中では別格の最難関です。

神学部だけは避けるように。
    • good
    • 2

学部を優先に決めるべきだと思う。


どの学部でもいいから関学に行きたい なんてのは、
後々苦労してつまらない人生を送ると思います。
    • good
    • 5

神学部が一番入りやすいんじゃないですか。



それにしても、「思っていた以上に難しくてかなり焦っています」というのがお粗末です。単なるリサーチ不足、準備不足です。どこが入りやすいかということも調べれば簡単にわかることです。
    • good
    • 0

卒業すれば学部なんて無意味になるので


何処でも良いから受かればいいと考えるべし。
但し、看板の『経済』を第一志望に置くべし。

ちなみに経済学部は入学後が大変厳しいので。経済学部へ入学する場合は覚悟が必須。

関学一本で絞っているならば
日程的に
『全学部の受験』
が可能なのでは?

であれば、全学部に願書を出すべき。

社学(別名甲山産業大学)と商学(別名西宮商科大学)に落ちたにもかかわらず
看板であり最難関の『関学経済』に合格した人間を知っています。
    • good
    • 1

総合政策は低いです。

    • good
    • 2

http://sp.yozemi.ac.jp/tmsop2.php?tpl=./rank/shi …

一番偏差値の低い、社会福祉・社会起業だと思われる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!