プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車で軽自動車を購入しました。毎日、最寄りの駅までほんの5分ですが、乗車します。初めて車を買ったので、快適に長く乗りたいと思っています。1.車に必要な備品をそろえたいと思っています。足のマットは買いましたが、背もたれのカバーとかあったほうがいいとか、毎日のことなので傘入れとか必要なのか、いろいろな備品で必要なものがあれば教えてください。2、大切に乗りたいと思っているのですが、普段、掃除やメンテナンス(自分でできる範囲)をどのようにやればいいか 3.単純に、室内も奇麗に乗りたいのですが、掃除用具や掃除の洗剤なども教えてください。 車の掃除をしたことがありませんので、外側や室内の掃除に必要なものが知りたいです。いろいろあって本当に必要なものが判断できません。外側はコーティングをかけてもらい、5年保証だと言われました。スタンドでの洗車は水洗いだけにしてください、傷がつきますから、と言われました。アドバイスどうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (77件中1~10件)

長続きするものを自分で探して大切にするが一番です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 11:12

新車だと特に気にしちゃいますよね。


人のアドバイスでもその人が必要かわわかりませんので
必要だと感じたら買うというのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 11:11

ウェットティッシュ、シガーソケットに付けるUSBがあると便利ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 11:11

消臭グッズ、バッテリー、懐中電灯です。

懐中電灯はかなり役立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐中電灯もあったほうがいいのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 11:11

・折り畳み傘


・レジャーシート
・ウェットテッシュ
・テッシュ(鼻セレブ等上質のもの)
・ひざかけ(女性が乗る予定があれば)

この辺はあると便利です。
参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 11:10

1.買物袋つりさげフック 霜とり 消臭剤



2.月一回の洗車で十分

3。霧吹きかって中に水いれるだけで掃除は十分です。
    • good
    • 0

フクピカべんりですよ!どこでもピカピカになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 11:10

ティッシュと音楽プレーヤー


QOLが確実に上がります(´▽`*)
    • good
    • 0

とりあえずゴミ箱はあるとすごく便利ですよ

    • good
    • 0

ゴミ箱、もし雪が降った時のチェーン、クッション。

。。ぐらいですかね。初心者であれば、初心者マークとか
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!