【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

バネ指で親指がカクンと音がして激痛が走ります。
整形外科では暫くシップで様子を見ましょうと言われました。
札幌で内視鏡手術又は皮下腱鞘切開術など縫わなくて良い手術を行ってる病院を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

接骨院(整骨院も同じ)はケガ専門です。

ケガの種類も打撲、捻挫、肉離れのみとなっています。腱鞘炎はケガではありませんので、悪くなって当然といえば当然です。眼科で虫歯の治療をするようなものです。

西18丁目・手のクリニック
羊が丘整形外科
札幌琴似整形
北海道整形外科記念病院
北新東病院

ネットでは以上のようなものが出てきました。

注射はしましたか?注射で治ってしまうことも多いのでまずは試してみてもいいかもしれません。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

注射はまだしていません。
シップで治らなかったら注射だと言われました。

病院の情報ありがとうございます。
調べてみますね。

症状がどのくらいの期間か分かりませんが

お近くの接骨院を訪ねてみてください。
保存療法で対応してくれると思います。
腱鞘炎の一種ですので、オーバーユーズの原因も
除去が必要となってきます。

この回答への補足

発症後10日です。
病院では安静にして動かさないようにと言われました。
その後接骨院に2回通院しました。
親指の付け根辺りの腫れてるところをステンレスの板状のようなものでゴリゴリされました。動かしたほうが良いと言われ親指の曲げ伸ばしを何度もされて行く前より痛くなりました。
安静にしていたほうが良いですか?
痛くしない接骨院が良いですか?
よろしくお願いします。

• 0

私もばね指ですが、痛みとかはとくにありません。

きちんとした病院を選んで、お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

痛みの無いばね指があるんですね。
きちんとした病院を探したいと思います。

手術は辛いですよ!!

病院は信用できる場所にしたほうがいいですよ。
まあ下調べはしっかりしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

出来れば手術はしたくないです。
下調べをしっかりしたいです。

大きな病院でみてもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

今はクリニックなので大きな病院のことを聞いてみます。

それは辛そうですね

同じ医者に今すぐ治したいという意思を見せてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

親指を曲げられないので困ってます。
病院では安静にと言われましたが整骨院では動かすようにと言われて戸惑っています。
もう一度行ってみます。

私もなった事があります。

そこまで痛みがあるとなると継続的に負担をかけたみたいですね。
札幌スポーツクリニックが良いと話は聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

原因がよくわからず痛くなりました。
札幌スポーツクリニックってあるんですね。
調べてみます。

手術はつらいですねえ

もう少し様子見やね
    • 0
この回答へのお礼

手術は怖いです。
様子を見たほうがいいですか。

手術といってもして欲しいと言ってすぐに受けれるものではありません

病院側に責任があるので慎重になるのはしょうがないことだと思います
どうしても痛むのであればそのことをきちんと伝え今の主治医に紹介文を書いてもらうことをお勧めします
いきなり出向いて手術は受けられませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いきなり行っても希望の手術かどうかもわからないですよね。
シップが無くなったら今行ってる整形外科に行ってみます。

西18丁目・手のクリニックという病院が札幌にあります。

参考URL:http://handclinic.jp/surgery.html
    • 0
この回答へのお礼

手のクリニックってあるんですね。
調べてみます。