プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンタッキーのチキンがあまってしまって困っています。
捨てるのはもったいないし、かと言ってもうしばらくは食べたくないという状態なんです。
ケチくさいかもしれませんが、冷凍しても美味しく食べれるんでしょうか?(もちろん食べる時には解凍して温めますが) 
どなたか教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

冷凍可能ですよ!


冷凍する前にラップ、アルミホイルで包んでみてください。 その時になるべく空気が入らないように。
解凍してトースターかオーブンで温めればOK!
レンジはべちゃっとして美味しくないのでお勧めできないですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

空気が入ってもダメなんですね。
美味しい物を美味しく保存して美味しく食べるには、色々工夫がいるんですね。
いつも買ってきて冷めてしまったチキンはレンジで温めなおしていたんです。
それを今度からトースターかオーブンで温めれば美味しく食べれるんですね。
早速チキンを冷凍します!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/27 11:06

はい、いつもやってますよ。


今なら6ピース880円ですよね。
ラップで直接包むとべとべとしますから、クッキングシートで包んで冷凍しています。
ペーパータオルとで包むと紙がへばりついて取れ難いので注意しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やってる方がいらっしゃったんですね(^-^)
ラップではなくクッキングシートで包んでから冷凍ですね。
ちゃんと覚えておきます♪
冷凍できるのなら今の6ピースのを買ってきて冷凍するのもいいですよね。
安いうちに買って冷凍保存して食べたくなったらトースターで…(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/27 11:03

大丈夫ですよ。

温める時はトースターで温めた方がカリッとして美味しいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大丈夫なようで安心しました。
トースターだとカリッとするというのに驚きです!
これは冷凍しないかったときで、冷めたチキンを温める時にもいいですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!