アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
1日で声がでなくなる方法を知りたいです。無理でしたら声帯を痛める方法、声が枯れる方法でもいいです。カラオケ、大声、煙草は無理です。ちなみに高校生女子になります。

A 回答 (3件)

なるべくリラックスして緊張状態にならないようにすると、そのような無意識の発声を押さえることが出来ます。

    • good
    • 5

昔、ハスキーボイスが売りの女性歌手がいましたが、


彼女は毎日、声が漏れないように布団を被って大声で叫び、
自分の喉をわざと潰したと発表していましたよ。
    • good
    • 27

先日胃カメラの検査を受けたのですが、その時咽喉を痺れさす薬でうがいをして、20分ほど声が出なくなりました。

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています