プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートバックスやイエローハットで車にカーナビやらスモークフィルタやら貼ろうと思っています
一気にやったほうが工賃がいっしょになって安いと勘違いしておりました

スピーカー、バックカメラ、スモークフィルム、カーナビ(地デジ、オーディオ含)
これだけの工賃だけで結構いくもんでしょうか?
それともいっしょになら多少まけてもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

バックカメラを取り付ける為には、モニターに繋がなくてはならず、カーナビも一緒にばらすからここは安くなります。



スモークフィルムは後席、リアガラスにしか貼れませんから、バラス部位が違います。

スピーカーはどの程度のモノを取り付けるかで変わります。

やれるところもあるし、やれないところもあります。
同時に出来ることと、出来ないところもありますので一概には言えません。

同時にやれる人数にも限りがあります。

多少は。というところです。
ほぼ1日がかりになると思います。
5万ぐらいかな。

聞いてみないと分かりませんね。
    • good
    • 0

ばらすところが全部違うので何とも言えませんが、ナビとバックカメラなんかはナビ工賃で一緒にできるかもしれません(ナビとバックカメラを接続するならば)。

ただ、スピーカーやフィルムは全く別の作業なので難しいかも。この辺りはまとめて数千円減額とかでしょうね。

ナビ+カメラは車によってはかなり時間がかかります(流通量が少ないものほど作業に慣れていないのでかかります)。下手したら上記作業だと1日で終わらない場合も考えられるので、作業時間も聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

先様が書かれてるように、基本クチンが決まってると思います。


やはり、作業代も作業者の時間給が入ってますので。。。

ただ、カーナビ、バックモニター、スピーカー、スモークはすべてバラス部分が違います。
ですので、一気に頼んだから安いかというと??  と、思います。
スピーカーとか位ならば、思い切ってご自身でされても出来ると思いますが。。。

ネットで、結構載ってますから参考に成ると思いますよ。
ちなみにナビ等ご自身で付ける為の内装外しのサイトなどありますよ。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/fitting/ind …
同意の上で見てください。

こういった事も一つかとは、思いますが。。。

大体、何処のショップでも相場が有ると思いますので、大体似たものかなとは思います。
    • good
    • 0

ダメ元で交渉はしてみていいと思いますよ。


ただ、この種の大手は、作業内容によって工賃が決まっているので難しいとは思いますが。

オートバックスでは、2DINナビ工賃が2万円、
フィルムが、コンパクトカーなら3面で2万ちょっと~。
※店舗により若干の違いはある

ちなみに、オートバックスではこんなのもやってるよ。
車種、該当するかな?
http://www.autobacs.com/static_html/spg/event_sa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!