電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベタな質問ですみません・・・。

ダイエットを考えているのですが、リバウンドしにくい方法でやりたいと思っています。

方法はある程度の食事制限と運動で考えています。

「これはリバウンドしにくい」とか「この方法でダイエットして維持している」等、実体験や聞いた話でも構いませんのでダイエット方法をご紹介いただけませんでしょうか?

宜しくお願いします!!!

A 回答 (12件中11~12件)

No.1さんの回答は強烈ですが、言っていることは間違ってないですね。

リバウンドっていつ起こるか考えてみれば、自ずから答えが出ます。
そう、目標体重に到達したり、減量結果に満足してダイエットをやめてしまった後に起きるんですね。
ダイエット中なのに太り出すことはないですから。もしあるとしたら、それは単に誤ったメニューをこなしているだけです。

だからどんなに素晴らしいダイエット方法をしてもリバウンドを抑えることはできません。
ダイエット方法とリバウンドの発生有無との間には何の関係もないんです。

ただ短期間で一気に体重を落として、満足してしまい、すぐに減量をやめてしまえばそれだけリバウンドもはっきり分かる形で起こるでしょうね。

しかし緩やかで気付きづらいリバウンドというのもあります。減量成功者の80%くらいは5年後には減量開始前の体重に戻ってしまいます。そういうことを避けたければ、生活や人生観まで含めて、自身の何もかもを見直して変えて行くつもりの意気込みがなければダメです。

痩せようと思って、ちょっと付け焼刃的に短期間の食事量を減らしたり運動したり、なんてのではまるで話しになりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

リバウンドにもいろいろあるのですね。
ずっとダイエットの人生も嫌になりそうですが・・・
生活や体質の改善を考えてみます。

んなもんは無い。

リバウンドなんて、やってる人間の気の緩み そのダイエットを死ぬまで続ければリバウンドなんて絶対しない
貴方の聞いてる事は、やることやってから、無茶食いとか不摂生な生活をしマースと言うような物

そんな都合のいいダイエットは無いわ。

体脂肪1ケタ台まで鍛え上げれば、多少のキロ単位の食べ物摂取でも太らない体質にはなる。
そんな身体でもない限り都合のいいようにはならない。

不摂生続けたから貴方の体はそうなったんでしょ?それ辞めればリバウンドなんかしないよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

体脂肪減らすように頑張ってみます!